(お別れ) ブログ引越しのお知らせ。 | 小さなサロンのつくり方 向井邦雄 「ふかのうなんてないんだよ」

小さなサロンのつくり方 向井邦雄 「ふかのうなんてないんだよ」

ベストセラー『お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方』の著者。
4年で売上7.5倍、リピート率9割のサロンオーナー&コンサルタント【 向井邦雄 】がお贈りする、日本中のサロンを元気にするブログ。

皆さまこんにちは。向井邦雄です。
私のブログを読んで下さってありがとうございます。

思えば、私の著者デビューのきっかけにもなったこのブログ。
今の私があるのも、このブログと読者の皆さまのお蔭です。

多くの方に読者登録していただき
多くの方に読んでコメントしていただきました。

このブログを通じて知り合った方、
無名だった頃から応援して下さった方々には
心から感謝しています。


でも、皆様もお気付きのとおり、
ここのところ、私のブログ更新頻度はかなり減ってしまっています。

それは決して、私が情報発信をやめてしまったわけではなく、
最近の投稿は、ほとんどフェイスブックで行っているからです。


元来、私は器用なほうではなく、
同時にいろいろなことを上手くこなす事ができません。

ブログとフェイスブックを上手に使い分けていらっしゃる方も多いですが、
私には、それはかなり難しいことだという結論に至りました。

かといって、それぞれを自動で連動するのではなく、
できれば皆さんと心のこもった交流が図りたい。。。


そういう理由で、今後は、ブログでの投稿を中途半端に続けるのではなく、
フェイスブック一本に絞って記事の投稿をしていこうと思います。

フェイスブックでは、ほぼ毎日かならず、
多いときには一日に数回、欠かさず情報発信を行っております。

もし、今後も私にお付き合い下さる方、
ぜひフェイスブックの方で、友達申請していただければ嬉しく思います。
(「ブログを見た」とメッセージ下されば、すぐにお返事させていただきます。)


まだフェイスブックをやっていない方や、やり方が分からない方も、
フェイスブックは今後のサロン経営において、必ず役立つはずですので、
ぜひ、これを機会に始めてみて下さいね♪



それでは皆さま、
長い間お世話になりありがとうございました。

今後とも、向井邦雄をどうぞよろしくお願い致します。

アメブロさん、ありがとうございました。

千人を超える、多くの方とのご縁をいただけたことに
心から感謝いたします。



向井邦雄



※ 向井邦雄のフェイスブックはこちら
※ フェイスブックが初めての方はこちら
※ 向井邦雄メルマガ登録はこちら