改めまして 自己紹介です | あなたらしくもっと豊かな人生に。才能発掘開運相談師 森舒理湖のブログ

あなたらしくもっと豊かな人生に。才能発掘開運相談師 森舒理湖のブログ

才能発掘開運相談師/守護神鑑定師のRico*があなたの才能や可能性を見つけて新しい人生を切り拓くサポートをいたします。
もちろん子育て相談にも対応しています。
食育栄養アドバイザー・看護師・介護支援専門員・思春期保健相談士・レイキヒーラー。

初めましての方へ。

改めまして自己紹介させていただきますね。

その前に、各種SNSはこちらから。
 ▶️ @ricomorino



森舒 理湖 (もりの りこ)
 
1965年生まれ みずがめ座
守護神:豊受大神
長崎県長崎市出身
長崎県西彼杵郡在住
 
4人の子どものママ
 
現役看護師として産休・育休を経て
なんとびっくり 39年間も同じ系列の病院で働いています。
病院の名前を言うと、県内の方は誰でも知ってる病院です。
 
専門は心臓血管内科・外科、呼吸器内科・外科、腎臓内科などですが、
8年前までは救急医療の一端を担う専門職の養成のお手伝いをしていました。
若い頃は救急救命士さんに“救急バカ”と言われたこともあります😅
 
何万人という患者さんたちとふれあい、
学ばせていただいた経験の中での気づき。
それは病気になる前に自分自身で体調を整えることの重要さ。
西洋医学だけではなく、東洋医学のエッセンスを取り入れることで
健やかで美しい人生を生きるということでした。
 
患者さんに生活指導や食事指導をさせていただくことも多々あり、
食事が身体に与える影響の大きさを痛感したり、
心のあり方が身体に与える影響を感じたりしました。
また、病気になったとしても回復を早めるためには
自己免疫力を上げることが一助になり
それは食事や心を整えることで高めていくことができます。
薬膳やスパイス料理は身体の免疫力を上げる効果が期待できます。
 
また、パワーストーンでのヒーリングや
フラーレンプロテクション
四柱推命を基にした守護神鑑定で
心を整えることによって
悩みのない楽な生き方ができると
それが身体の健康につながっていきます。
 
今まで培ってきた知識とスキルを活かして
自分の好きな事で健康という分野で
社会の役に立つことを仕事にできたらいいなと思い
活動を始めました。
 
 
🌸家族のこと🌸
 
・夫  守護神:事代主神
趣味のバイクで知り合いました。
ちょっとお疲れ気味なサラリーマン。
子煩悩で、子育ては一緒にがんばりました。
若いころはキャンプが好きで
一人でバイクに乗って出かけることも。
子どもたちの部活の引率はすべてお任せしていました。
 
・長男(31歳) 守護神:神武天皇
小学生のころからロボットを作ることを目標に
サッカーゲームロボットのプログラミングをはじめ
大学の工学部では毎年ロボコンに出場。
卒業後は関東地方在住で
トランスミッションでは世界的な会社で設計を担当。
本田技研の研究所を経て、
現在はセキュリティ関連の会社に勤務。
チームビルディングの担当をしている。
今の仕事を元に起業に向けて準備中。
 
・次男(28歳) 守護神:事代主神
公務員を目指し、高校は公務員コースがある総合学科の
単位制高校を選択し、在学中から公務員予備校へも通うも挫折。
大手広告代理店の通信機器販売部門を経て大手携帯電話会社に勤務。
自動車会社の営業を経て上京。
通信関連の仕事をしつつ趣味の自作パソコンを販売して
小遣い稼ぎをしながら起業を目指す。
ゲームと釣り、料理が趣味。
 
・三男(24歳)  守護神:天手力男命
就学前よりバドミントンを始め、小学校低学年で県3位。
中学校では毎年県大会へ出場するも九州大会へは出場できず。
中学3年生で起立性調節障害を発症。
地元で人気の全日の県立高校へ進学するが身体がついていかず断念。
その後定時制の県立工業高校で工業系の資格を取得しながら
バドミントンと高校生ロボコン(マイコンカー部門)で
全国大会へ出場を果たす。
電気工事士として一部上場企業に就職。
現在は上京し、東京本社に勤務。
趣味はバイクと自家焙煎コーヒー、スパイス料理。
 
・長女(23歳)  守護神:豊受大神
就学前からピアノ、小学校低学年からバドミントンを始める。
中学2年生で起立性調節障害を発症。
大学を併設の全日制私立高校へ入学するが身体がついていかず断念。
通信制高校を経て留年も浪人もせずにもともと希望していた大学に進学。
大学では軽音サークルに所属し、キーボード、ドラムを担当。
趣味は音楽鑑賞とイラストを描くこと。
美容系のサロンに就職。
資格取得しながら新たな目標に向かっている。
 
 
✼これまでのこと✼
・田舎生まれ。緑の多い山手で育つ。
・子どものころの目標は漫画家になること。
・13歳で実父を亡くし、死について深く考える青春時代を送る。
・人の役に立つ仕事であることと安定した収入を得たいと看護師を目指す。
・19歳で実母が白血病に倒れる・・・現在も元気にがんサバイバー中
・20歳で無事正看護師の資格取得。市内で大手の病院に就職。
・26歳でバイク仲間の夫と結婚。
・36歳でオーストラリアへ短期留学。オーストラリアの看護学士資格取得。
・介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格、思春期保健相談士の資格取得。
 
 
✼好きなこと✼
・旅行に行くこと
・おいしいものを食べること
・料理を作ること
・読書
・音楽鑑賞
・ハンドメイド・・・楽習フォーラム 各種講師資格取得
・アロマ・・・ナチュラルビューティスタイリスト1期生 
       2級介護アロマハンドセラピスト資格取得
 
 
🌸 森舒 理湖のSNS 🌸  ✼ 毎日新鮮な情報をお届け ✼
 Facebook ⇒ こちら から
 Instagram  ⇒ rico`s spice cafe おいしいカレーとスパイス料理
          癒し処~花乃音~ パワーストーンと守護神鑑定

 
 
どうぞよろしくお願いします。
また随時更新していきますね。