ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー血圧高め妊婦 かのです!


第2子を2024年2月下旬に出産予定にっこり

主に妊娠記録と3歳子鉄の息子&

多趣味な夫との生活を書くブログですスマホ









1回洗っただけなのに


息子は成長曲線下線ギリギリBOYニコニコ


3歳半を過ぎたところですが、90cmの服もまだ着られます…!


ただ着丈が短くなってきてお腹がチラッと見えることが増えてきたので、とりあえず肌着を先日購入しました〜。


某有名子供服チェーン店で購入。


とりあえず3枚入りと4枚入りの計7枚!


保育園分も考えるとギリギリかな…と思いつつ、とりあえず足りなかったら買い足そう精神です知らんぷり




新品の衣類は基本的に洗濯してから使うので、購入翌日にお洗濯Tシャツ


さ、乾いたし早速新しい肌着着てもらお〜ニコニコ


と、思ったら。




……なんじゃこりゃポーン









…ん?

これだと良く分からない??


これでどうですか真顔








脇の部分に
穴あいてるチーン



ええ〜、ショック笑い泣き


今までもこちらの某有名子供服チェーン店で肌着買ったことあるけど、肌着でこういうことはなかったよ〜タラー

たまたまなのかな?

ただ、今回とは違うプチプラめな子供服店では上着の縫い目がすぐ破れたり、スナップボタンが取れたりしたことはあります真顔

ちょっとお値段高めかも…と思っても、もう赤ちゃんじゃないし結果的に長く着られるのでは?と思うと、安さだけで選ばない方が良いかも〜と感じてしまいました不安

とりあえず今回の肌着はお裁縫が得意な夫が直してくれるそうですが、いつになるかな泣き笑い




さて、わりといつもチェーン店のプチプラめな子供服を購入しがちな我が家ですが、買ったことがあってこれ良いな〜と思ったり、保育園で仕事してたときに良いな〜と思ったお洋服屋さんのものを紹介していきますねデニム



まずはベルメゾン。

わりとプチプラだけど色々なところが工夫されていたり、装飾少なめでシンプルなものが豊富なので保育園着に向いているものが多いです!

あとお名前タグがしっかりしていて見やすいので、保育士的には有り難い笑

(お名前タグ独立してても洗濯するとクシャクシャして見にくいメーカーのも結構多い)

 



ズボンは股上深めのものも多くて安心ニコニコ


色んな柄もあってかわいい〜!


 


フード収納出来るウィンドブレーカー、意外と見つけられなかったりするので良いですよ〜!

 

 


こちらの乗り物シリーズはお世話になっておりますお願い

 

 

こちらのシンプルな半袖肌着もお世話になりました…!

 

 



お次はプティマイン。


我が家は購入したことはありませんが、女の子はわりとプティマイン着ている子が多かったです〜!


生地もしっかりしてるし、かわいいデザイン多めですぽってりフラワー


  

 


 

 

こうやって見ると男の子のお洋服も多いですね〜!




グラニフは絵本とのコラボが多め。


凝ったデザインのものも多くて、かわいいですよ〜!


商品にもよりますが子どもから大人までサイズ展開があるので、親子でお揃いやリンクコーデも楽しめるかも目がハート

 

 

 


 

 


 


最後はオジコ。


子鉄息子にぶっ刺さりまくりのお洋服がたくさんあります…!!!


ちょっとお値段は張りますが、ヘビーユースしてもヨレない!!プリント剥げたりしない!!

 

電車好きなお子さんへのプレゼントにも超おすすめです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


こちらも基本的に子ども〜大人までサイズ展開があるので、親子でお揃いが出来ます!



 

 

 


女の子はすみっコぐらしも刺さりますよね〜!

 

 

 


以上、おすすめの子供服でしたTシャツ



もしおすすめなブランドがありましたら是非教えてください〜!