ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー血圧高め妊婦 かのです!


第2子を2024年2月下旬に出産予定にっこり

主に妊娠記録と3歳子鉄の息子&

多趣味な夫との生活を書くブログですスマホ






コロナみなし陽性のその後


先日内科でコロナみなし陽性を受けた私



受診した日は

喉が痛い気がする、微熱の程度でしたが…


翌日からガッツリ症状が出ました真顔


どんな感じか記録として残していきます鉛筆




    

・今回が初コロナ罹患


・ワクチンは3回接種したものの、

最後の接種から1年半位経過


・息子は症状が軽快して元気!

でも療養期間中だし

自宅で日中はワンオペ中チーン





【36w1d】(みなし陽性翌日、療養1日目)


・朝イチは36.7℃。


・午前中は体のだるさと悪寒が辛く、毛布に包まりながら座りつつ息子と過ごす。

「おかーしゃん、あそぼうよ〜」と言われるけど無理ぃチーン


・昼過ぎに38.1℃。

午前中はなんとか座れてたけど、午後はもう寝てないとしんどかった。

熱はそこまで上がらないけど、だるさと関節痛がインフルの時みたいに強い。


・先日後期づわりが少し落ち着いてきたな〜と思っていたのに、朝から気持ち悪くて何度もトイレへオエー

飲み物も食べ物も全部でたオエー


・家事が洗濯しか出来なかったので、夫が帰宅後に全部やってくれました。ありがとうお願い

夫は昨年秋にコロナになったからから、今回は今のところ元気です!


・夜にコロナ抗原検査をしてみると、超くっくり陽性真顔

やっぱりそうだよねぇ…。


・血圧はそこまで普段と変わりないけど、脈拍が速い。130とか出てびっくりあんぐり





【36w2d】(療養2日目)


・朝イチ37.3℃。

昨日よりしんどくなかったので午前中は多少動けた!

息子と朝風呂して、洗濯を済ませる。

昨日よりは一緒に遊べたニコニコ


・お昼頃に37.8℃。

頭痛と体だるいのが一気に来て、横になって過ごす。

息子も眠かったのか、おやつ食べた後に一緒にお昼寝ふとん1ふとん3


・夕方に38.0℃。

頭痛がピークで、息子の食事介助は放心状態チーン


(食にあまり興味なくて偏食&甘えて自宅では私が一緒に手を添えて食べさせております)


(もう3歳半過ぎてるしがんばって自分で食べてほしいけど、元々ご飯興味ないし園ではエプロンつけずに自分で食べてるらしいし今は出産前だし甘えさせてもいっか!ってことで諦めモード)


・前日凄かった気持ち悪さはちょっとマシになりましたオエー

横になる時間が多いから尚更気持ち悪くなるのかも?


・喉の痛み?は引いてきたけど、鼻水と咳がでるようになった。




こんな感じです〜。


とりあえず赤ちゃんの胎動は感じるし、出血や張りもないのでそこはいつも通りかなと…!


土日は夫もいるので、ちょっとゆっくりさせてもらいつつ、なるべく早く良くなったらいいな〜と思っています予防


皆さんもお気をつけくださいお願い




続きの記事はこちら↓