ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー血圧高め妊婦 かのです!


第2子を2024年2月下旬に出産予定にっこり

主に妊娠記録と3歳子鉄の息子&

多趣味な夫との生活を書くブログですスマホ











やらかしまくりの毎日


最近の私、ボケボケしすぎていてやばいです泣き笑い


誰の得にもならないと思いますが、

記録としてブログに書いてみますね手


「うわ〜この人やばいわ〜」

と、どうぞ思いながらご覧ください看板持ち




予防接種の予診票をなくす


自治体からそれぞれの予防接種の推奨時期に送られてくる予診票。


なくしましたチーン




息子が3歳になった頃に日本脳炎の予防接種の予診票が送られてきましたが、ちょうど妊娠が発覚した頃だったり、息子も入園して1年経つ前で頻繁に体調を崩していてなかなか行けず…。


仕事を辞めようと決めたこともあり、退職後に接種しようと思っていました。


いざ退職すると、息子が体調不良ラッシュ滝汗


結局年明けに接種することに。


(近所の病院がほとんどの予防接種は予約不要なので助かりますニコニコ)




年が明けたし体調も良いので病院行くぞ〜!と思った矢先、


あれ、予診票どこ???


最後にあることを確認したのは年末。


あったはずの予診票をなくしましたチーン




書類整理の時にゴミに紛れた…?


紙ゴミを一通り確認したけどない


ありそうなところを一通り探したけどない!!



仕方ないので自治体に問い合わせ、市役所へ行って再発行してもらうことにしました悲しい

無事に再発行してもらって、接種が終わって数日後。



息子のおもちゃ箱の底から出てきました泣き笑い


おもちゃ箱とは思っていなかったので、ノールックでしたタラー

はあ〜、家の中の整理整頓大事…。




ファミサポの説明会をすっぽかす

色んな自治体にある、ファミリー・サポート制度。

前に住んでいた自治体では近くに家族や知人がいなかったので登録していましたが、今は義実家や私の親族もいるところに住んでいるので特に登録していませんでした。

息子の3歳児健診で出産も控えてるし、一応登録した方はが安心かも?と保健師さんにアドバイスされたので、問い合わせをして説明会に参加することに。

説明会の数日前までは覚えていたはずのに、当日起きたらすっかり忘れてしまい、すっぽかしましたタラー

そして忘れたことに気付いたのは説明会の翌日の朝ゲッソリ

焦りましたよね滝汗

とりあえず事務所に電話して謝罪し、次回の説明会を予約しました不安

(でも38wの頃だから行けるか分からない)










マミーブレイン?


予防接種の件は我が家が片付いていないために起きたんだと思っていますチーン

整理整頓がんばろう…。

ただファミサポの件は今まで予定をすっぽかしたことがなかったので、結構ショックでしたアセアセ

「妊娠中 物忘れ」で検索すると
マミーブレインがヒット!

妊娠中〜産後にかけて、物忘れやボーっとした状態になることを言うようですね…!

マミーブレイン、産後の状態は聞いたことはありましたが、妊娠中もなるのかあんぐり

ホルモンバランスの乱れ
睡眠不足
疲労の蓄積などでなりやすいそうですタラー

まだ妊娠中だけど産後はもっとすごいことになりそうなので、メモ魔になったりスケジュール管理アプリのリマインダー機能を使って、大事な予定をすっぽかすことがないように気をつけたいと思います不安





かわいいノートと育児日記


 

 

 

 

 ↑こちらは息子の時に実際に使っていました〜!