ご覧いただきありがとうございますニコニコ

アラサー血圧高め妊婦 かのです!


第2子を2024年2月下旬に出産予定にっこり

主に妊娠記録と3歳子鉄の息子&

多趣味な夫との生活を書くブログですスマホ








あけましておめでとうございます




(写真は正月感ゼロの我が家のイチゴぽってり苺)



今年は久しぶりに?いや、結婚以来初めて?

自宅で年末年始を過ごしています〜。


出産前は夜中にカウントダウンへ出掛けてそのまま初詣に行ったり、息子が生まれてからは義実家へお泊りして過ごしていました!


今年のお正月らしいことと言えば…

スーパーで購入したおせち料理をみんなで食べることくらい笑い泣き


あとはこれから年賀状のチェックかな〜。


今回が家族3人で過ごす最後のお正月なので、ゆっくりまったりしますぽってりフラワー





今年の目標



    

家族を大切に、

同じくらい自分の心と体も大事にする



もうね「2人目育児がんばるひらめきキラキラ」みたいな感じではないです笑


息子の産後はメンタル崩壊していたので、今回はあれ以上に崩壊しないことが目標泣き笑い


(メンタル崩壊はきっとみんな通る道ですよね…)


多少お金がかかっても、便利なグッズやサービスを駆使して産後数ヶ月は乗り切りたい!!!




そして1人目の出産と大きく違うのは、新しい環境が苦手な息子がいること。


ここからの数ヶ月で突然の赤ちゃんが出現と、保育園卒園&幼稚園入園で大荒れすることは予想できるので、息子の気持ちを受け止めつつ。


周りの人を頼って、時には自分を甘やかして、私自身もメンタルダウンしないように気をつけようと思いますグッ


あとは自分のキャリアについても見つめ直して、方向性を決めていく1年にするぞ!




今年もよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート





年始のお楽しみハート福袋!