頭痛の憂鬱。。 | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

復活〜♪

ようやく、復活!!

今日は朝目が覚める前から??頭痛。

起きて、パンを食べて

バファリン飲んで、仕事へ。

もう、ずーっと、左前方のあたまが、ズキズキして、左肩凝るし、目もしんどいし、段々気分も悪いし。。。


やば〜い。。とお昼食べてからもう一回バファリン飲んだけど、効かず。

ずっと、ウェットティッシュをさらに濡らして、冷えピタにして、気を紛らせてました。


帰り、貧血の注射も兼ねて、かかりつけの内科へ。

で、朝からこんなんです〜って話したら、

それは、偏頭痛の発作かと思われます。

だって。

緊張型の頭痛は、温めたりして、血管を広げたら楽になるけど、

偏頭痛は、逆に、血管広がって血が勢い良く流れたら余計ズキズキとつらいらしく、ボルタレンやロキソニン、バファリンと逆の働きをするお薬が効くらしく、出していただきました!


すごい。。。

間もなくして、回復しました〜❤

でも、3割負担で、1錠300円もするおくすりで、去年から出たジェネリックだと

半額らしく、そちら、いただいてきました!

半額でも高いお薬だーショボーン

そりゃバファリン、効かなかったわけだ。


そんな頭痛のタイプもあると、勉強になりました!


まだまだ暑い日。

ドールのバナナアイス、食べてしまった〜❤

{413D0C6D-BE81-4A1E-939A-EF9343B671C4:01}

そしてある日の晩ご飯。
{510DAF8C-3410-4B0F-AF61-AD7A41DF7678:01}

エリンギと牛肉とタマネギをトマトソースとコンソメで煮ましたよ♪

でも、トマト缶は、発ガン率上げるんだと今日のSNSのニュースで。

えー。。 

会社に持って行ってるお弁当は、

ほぼ冷食で、玉子焼きとウインナー炒めるのみ。

{EC3C4845-497D-4502-AE52-C8AEA890F6D2:01}

みよ、この、ちまちました作業を!!

玉子焼き、上手くなりましたよ♪

たまご一個で、この玉子焼き器で、

なかなかやるでしょ❤

まだまだ、腕を磨かねば♪


今日は、早く寝ます!

お休みなさいウインク