どんどん脱線(⌒-⌒; ) | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

{BC64F936-2691-4D8B-A69D-C7A09B4741A8:01}

今日はかのさん、テスト最終日でした!
なので、部活があって、お弁当いるでーって。
夜更かししてしまったから、3時間寝て、起床。卵焼きと、ウィンナー焼いて、昨日の残り物のレンコン入れて、あとは冷食でごめんなさいてへぺろ

夜は、お豆腐の賞味期限が切れてたので
(そんなんばっかりガーン)マーボ豆腐にしました。作り進めてる最中に、あれ??あると思ってたコチュジャンがない。。と。
色んな方のレシピ見たら、使ってない人もいたので、なしで。
山椒とラー油で整いました♪

{C9B5C085-A159-4F67-A9F4-64A64DE6F812:01}

昨日のレンコンとは、こちら照れ
鶏ももと椎茸もレンコンを柚子胡椒で。
からくて、かのはお気に入り♪
私は、からかったですショック
スーパーで、切り昆布 生食用(岩手産)なるものを初めて買ってみました。
どうやって食べるのかよく分からなかったので、茹でエノキと ポン酢かけてサラダで食べました(^∇^)
おいしかったおねがい
{6A693A02-5CE2-4746-91DD-427BA7D2A4E1:01}

最近、よく呑んでるのが、梅酒ソーダ割り。1人で、今月でこれだけ呑み進めました♪すごく酔うのは、アルコール度数12%だからだったんですねびっくり
真っ赤な私を見て、かのパパストップ出されまして。
この、小さいジョッキで作りなさい、と。
はーい。

{6BBBE131-E9EA-407F-91A7-15AACEA668B3:01}

日中は、棚作りは放置中。
昨日は、キッチンの引き出しの中を出して、洗剤拭きしたり、
もう、テスト勉強しないで、部屋の掃除から入って、勉強の時間無くなるのと同じパターンに陥ってます爆笑
 今日はちなみに、木製品を色々、塗り塗りしました。
横着して蛇口から直接お水を足したら、入り過ぎちゃって、流れてムラになるし、スタートからつまづいて、テンション下がりながら(⌒-⌒; )
4種類、塗装しましたよ照れ
{E3D05319-4E1D-42D1-BEF7-200B4E5232F5:01}

ひとつめは、この、右から2番目の引き出し。在庫がなくて、茶色1個とオレンジっぽい発色のウッドカラー2個買っていて、
ちょっとオレンジ系のカラーが浮いてたので白くしました。
こうやってみると、ワックスとかオイルとかで、汚す加工、やってみたくなりますねえ。そしたら、もっと馴染むよねチュー
欲しいなあ♥️

他のはまた改めて紹介します♪
眠くて、変な言葉、押し始めましたガーン

それでは、楽しい週末をお過ごしくださいねニコニコ音譜