ECO意識?! | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

こんばんは♪
先週も、楽チンお料理でした。

こちらは、カレースープ^ ^
{30031C5E-245D-4DC4-A212-6A7175C63479:01}

これを作るのはいつも、カレーの後。
なぜなら、お鍋を洗うの、結構憂鬱じゃないですか?
環境が。。とか思って拭いたりしても、今度は、結局、ゴミが増えるのでは??とか、中途半端なECO意識に苦しんだりして。
なので、あえて、1さじ分のカレーを残して、お鍋に牛乳を入れちゃうのです!!
かのパパは、気持ち悪~!!って言って、
食べません。
でもでも、みなさん、試してみて~♥️
めっちゃおいしいんだから♪
乾燥パセリをぱぱぱと入れて、
ほらー♪美味しそうじゃない?
ってか、ほんと、おいしいですよ^o^
私とかのは、大好きです♥️
{CFD2A7F8-E658-4064-B91C-A18F43CF6521:01}
かぼちゃと挽き肉のカレーでした♪

{7FAB5981-4296-4875-BBB9-AEB6313742D6:01}
これで、お鍋洗い、結構ラクになるよー♪

{90A61087-E0ED-4739-A193-0618B26B0CE6:01}

そして、最近のかのさんのおやつは、日々ホットドッグでした!
かのさん、カレー味の炒めたキャベツが大好きということが判明!!
ウィンナーなくても、それだけ挟んでもいいくらい、好きなんだって笑
へぇー。娘の事でも、知らんこと、あるもんだなあ。。。初めて知った笑


土曜の夜は、豚汁と鶏照り焼き丼でした。
動かなくてもお腹が空くんだよねー。
私だけ小盛りにしました。
でも、結局、みんなとは別で、残り物の先日のカレーライスをたべちゃいました。
意味なーい!

{349A4656-BDAC-43E2-8935-406EB49753EB:01}

そしておまけの1枚^ ^
{75D13AFD-B310-46C8-B63F-AA346E42D659:01}
金曜日、友達と晩ごはんいく約束をしてたので、かのさんにリクエスト聞いたら、
先日も食べたところなのに、オムライスがいい!!しかも、今度は大量に作っておいて♥️って(≧∇≦)
さすが、育ち盛り。。。大盛りにしました!たまごは、別で食べたいと言うので、全体巻かずに、ぴろっと載せておきました。ケチャップで、なんか、センスあること書いといてーって頼んだら、
これが送られてきました♪
今、はまっている、深キョンとディーンさんのドラマで、三浦翔平君に出されたオムライスをまねたようです♥️
私も、ディーンさんに作ってもらった妄想、一緒にしたかったー♪(´ε` )
あかん。。恋の病だ!!(≧∇≦)

そして、HNバトン、もうお一人、渡させて下さい!
それは、 小さなママさん♪

とっても笑顔が可愛い、かっちちゃんとみたすけ君のお話がメインで書かれていて、
とってもあたたかいブログですよ(^∇^)また、是非のぞいてみて下さいね♥️

小さなママさん^ ^
ハンドルネームの理由、よろしかったら、また教えてくださいね~♪
そのあと、誰かに回すかどうかは、全然、気にせず終わってくれても大丈夫ですょ(*^_^*)また、お時間ある時に、よろしくお願いしますね♥️