連日使用中♥️ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

圧力鍋PART2!

もうええって感じでしょうが、お付き合いくださいませ笑


今日は、白ごはんを圧力鍋で炊いてみました♪

{39D1AECF-1BBA-47BF-BD1F-54E33692CA27:01}

{318934C0-2784-4B57-A16B-273DC52B5F26:01}

だってー♥3カップの4人分ライスが、なんと!!!

5分加圧して火を止めて、10分放置、しかも、お米は炊く寸前に洗ったらいいんですって!!!

すんばらしくないですか?!

ちゃーんと、おいしく炊けました♪


あのー、ホットプレートとか、ミキサーとかフードプロセッサーと一緒で、出てたら使うけど、しまうと、めんどくさくて使わない感じ。そんなわけで、今は出てるから、圧力鍋ブームが小さく私の中で巻き起こってるわけです(≧∇≦)


今日も、冷蔵庫のお片付けメニュー。

かぼちゃのチーズ焼き

きゅうりの中華味

えのきベーコン

{8A083CBA-FE65-4DAB-A97F-5A96720DA064:01}

でした。

と、デザートはココアプリン♪^o^


表が、一気にぬる~い空気が流れ込んでました。風も強くふいて、

念のため、物干し竿を下ろしてきました。

明日、みんなの通勤、通学の時、ひどくないといいなー。