なおったよー♪ | かのママのまったりゆる~いひととき♪

かのママのまったりゆる~いひととき♪

タイトル通り、日常の些細な事をひとりごと(*^^*)♪

今日は、時計のムーブメントを求めて、
天王寺へ。
リクルートのアプリ?ショプリエっていうのの、ポイントが1000ポイント今月末で切れるのがあって、ハンズでお買い物券に交換出来るようで、ちょうどいいー♥️
と思って、自転車で1人見に行きました。

そしたら、もともとの針が使えないタイプのムーブメントの扱いがあって、
あと、それに合う針は、
ちょっとくるくるっとデザイン的に華やかな感じのしかなくて。
シンプルなのが欲しかったので、
どうしようかなショボーン。。と思ってたら、
結局、お買い物券の発行は、難波とか、大きいところでしか出来ないらしくて、
じゃあ、交通費かけて行っても、無かったら意味ないし、
そうかと言って、ハンズでお買い物券もらえないなら、2千円くらいかかっちゃうし。。と。

ずい分悩みましたがお買い物券はあきらめ同じモール内の ABCクラフトクローバー という、ハンドメイドの強い味方、
卸のようなお店、のぞいてみましたニコニコ

そしたら、ムーブメントは、特価で、ハンズの3/1(さんぶんのいち)のお値段の500円で見つけました♥️
針は、やはりこのムーブメントでは、
今までのは、はまらなくて
だけど、こちらにはシンプルなデザインの針がありました♪
少し違うんだけど、許容範囲かな。
針が280円だったのですが、ムーブメントと合わせてもすごく手頃な値段で
またこの時計が使えると思うと、ほんと
嬉しいです♥️
{7905558C-7CCB-4AF4-B69E-7DB4FC06C578:01}
分解しましたよー。
{80FEBE3D-C353-45C5-B47E-F3EA3299035B:01}
もともとのデザインですよー^ ^
{5F9970CC-7BAF-4823-99A5-73F7F9665524:01}
新しい針ですよー。^ ^
わかりますか?少し針が細いかなー?
そして、秒針のお尻に、しっぽが付いてるんですねー。
時計の本体に留めるワッシャーとか、ナットも金具の銀色が目立つようになっちゃって。。
慣れたら大丈夫だけど、10年、1日に何度も見て馴染んできたから、いつ、なれるかしら?(^_^;)

夕方から、かのさんのお友達リクエストで、たこ焼きパーティー♪
{D395780C-DE1E-4BBC-9790-D83A50B23A08:01}

カセットコンロを装着して鉄板で焼く
たこ焼き器も持ってるのですが、
そちらは、熱伝導にムラがあって、
全く焼けない穴があったりするので、結局ホームセンターで買った、この安価なタイプが1番扱いやすかったりします笑
懲りずに今日ものみました♥️
今日はこれ!
{E13648BD-D7A8-4222-A726-1FFB16580F05:01}

アルコール度数が昨日のより低いからか、今日はかゆかゆにはなりませんでしたが、
今日も眠たかったー!!

だけど、人生ゲームを一緒にやる、という約束をしていたので、気をしっかり持ちながら。。(^_^;)
あの、10万ドルの白いお札と、5千ドルのオレンジのお札あたりがはいってくると、めっちゃ嬉しいですよねー♥️♥️♥️
ゲームなんだけど笑
職業も、石油王になれて、超喜んだのに、次の順番で、仕事を辞めて、フリーターになる!って。。。
うっそおーT^Tなんておバカさん。。。
大人になってゲームをすると、違った意味で本気になりますね(^_^;)

シルバーウィークも折り返しましたが、
お仕事の方は、お疲れ様です!!頑張って^ ^休める方は、アクティブもよし、ゆるりとするもよし^ ^ですよね♪

明日もステキな1日をウインク