ベタベタと

ベトベトの違い

ご存じでしたはてなマーク

 

お風呂からあがった妻が

ストレッチをしてたので

 

僕がお風呂に入る前

足でつんつんしたら

 

”ベトベトしてるあせる

嫌だぁくるくる

 

と言われました笑い泣き

 

 

ベトベト

=湿気を含んだ梅雨の蒸し暑さのような

物理的にくっついてる事を言いみたいで

 

ベタベタ

=実際に手(足)で触ったところの範囲が

粘着性をもって物理的にくっついてくるもの

 

だそうですびっくりマーク

 

だから僕は、

もし言われるなら

 

ベタベタ”してるくるくる

 

言われたいです笑い泣き

 

だけど正直なところ

サラサラになりたいので

買ってきましたラブラブ

 

 

今日から僕はびっくりマーク

 

 

ベトベトもベタベタもさようならパー