柿の特売日には大量買いですウシシ

 

なぜならびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

妻が好きなんでドキドキ

 

優しい旦那さんですよね笑い泣き

(久しぶりに自分で言いました)

 

そして今回もより早く柔らかくなるように

りんごと一緒にビニール袋に入れて

(リンゴのエレチンガスが

柿の追熟を早めるんですって)

 

 

待つこと3日間で柔らかくなりましたニコニコ

 

前回はビニールに入れた日にちを

書いてなかったので。何日かかったんだろはてなマーク

 

 

けど気を付けないと

いっぺんに大量の柿を柔らかくし過ぎると

 

 

冷蔵庫に入れても追熟は止まらないので

少しずつ柔らかくする事をお勧めしますニコニコ

 

と、ここまで書いてて・・・ある

 

発見をしましたガーンガーンガーン

 

冷蔵庫に入れた写真を

改めて見て驚きましたガーン

 

 

ビニールを外したりんごも

仲良く隣に置いておりました爆笑

 

そりゃ追熟とまらんはずやわ笑い泣き

 

 

バカなのかなてへぺろ