韓国のスープ鍋トガニタンニコニコ

 

牛の膝軟骨あたりを煮込んだ

韓国料理のスープですウシシ

 

 

この表紙の韓国語を

日本語に叶訳してみるとびっくりマーク

 

으랏차차 기운나는 도가니탕

(ウラチャチャ キウンナヌン トガニタン)

 

”どっこいしょ、元気になる牛骨スープ”

 

なんだけど・・・

なんで???

 

誰か知ってる人教えて下さい爆  笑

 

 

韓国で生まれたのが50年前で

日本で35年以上暮らしてるから

最近の韓国は特にわかりまちぇぇんん笑い泣き

 

80年代の韓国だったら

バッチグーやねんけどなグッ

(バッチグーが古いかアセアセ

 

 

話を戻して、

このスープの見た目がまず

豚骨ラーメンっぽいんですラーメン

(骨を煮込んだらこうなるのかな?)

 

 

牛骨だからか臭みはなく

味はかなり薄いので

塩コショウは必要ですねニコ

 

思いのほか

肉が少なかったのは残念でしたタラー

 

後、ネギを入れても美味しいかも照れ

 

 

もちろん叶家の場合、

妻が野菜を食べないので!

 

こうなりますダッシュ

 

 

急に寒くなってきたので

体の中も外も暖かくしないと照れ

 

皆さんもくるくる元気でお過ごしくださいニコニコ