除菌・消臭スプレーの事を

「シュッシュッ」と覚えてる叶ですウシシ

 

各家庭のお味噌汁の味が違うように

このスプレーの呼び方も違うんでしょうね笑い泣き

 

なんやそりゃアセアセ

 

そして

叶家では

 

シュッシュッと言えば!

 

ファブリーズ・ナチュリスです音譜

それも全種類揃ってます音譜

 

 

アロマの勉強を始める前から

匂い・香りは好きで、一時は

数百本の香水も持ってたぐらいなんですグッ

 

使わない香水でも

入れ物がゴージャスだったり

可愛かったら買って飾ったりラブ

 

シチュエーションによって

香りを変えるのも好きだったんで

 

ファブリーズも気分によって使い分けてますチョキ

 

1左矢印(一番左)

ラベンダー&ユーカリ

 

右矢印真ん中左矢印

レモングラス&ジンジャー

 

1右矢印(一番右)

ミントリーフ&ジュニパーベリー

 

 

そして

何故か個々に送られてきた

 

 

ダマスクローズ&ゼラニウム爆  笑

 

この個別で送られてきた

ダマスクローズ&ゼラニウムですが

僕としては、1番好きな香りかなニコニコ

 

 

ちょいうんちくを言うと

ダマスクローズは、薔薇の世界の女王で赤薔薇

 

その薔薇を

水蒸気蒸留法で、抽出した精油を赤薔薇

 

ローズオット

と言うんですニコニコ

 

 

じゃ、なんで

薔薇の世界の女王と呼ばれてるかと言うとひらめき電球

 

 

わかりません笑い泣き

(だから調べました)

 

 

ローズオット」の精油を

1g作るのに、ダマスクローズ

 

とにかく

めっちゃめっちゃ

めっちゃ必要みたいですてへぺろ

 

 

異なる情報が多すぎて

どれが正しいのか解りませんでした笑い泣き

 

 

もっと勉強頑張らないと

試験受からへんなアセアセ