昨日自宅に戻り、

脳動脈瘤手術とは

関連性が考えられない(合併症の症状)

症状が起きたので、大事な事だと思って

書いてますニコニコ

 

その症状がいつ、どのように起きたのか

長い文書にはなるけど、出来るだけ時間の

経過に沿って書いて行きますねメモ

 

けど、携帯と比べて、パソコンで文字打つの

って、本当に楽照れ

 

 

「2020.12.29」

 

昨日は午前中に家に帰り、妻と再会し

スーツケースの荷物を整理し、洗濯を

回して、シャワーに入りました温泉

 

シャワーから上がり、洗濯ものを干して

妻と一緒にお昼ご飯をナイフとフォーク

 

ナイフとフォーク。低糖質ロカボナッツチーズ入り23g一袋。

ナイフとフォーク。低糖質スイートナッツ70g一袋。

ナイフとフォーク。ブラックアイスコーヒー500ml。

 

お昼を食べ終わったら急に疲れが出たので

ソファーに横になりました。そして眠ってしま

ったんですが、呼吸が出来なくなり、はって

息を吸い込み目が覚め、頭をあげたら目眩、

動悸、吐き気がして、そのままソファーに

倒れ込んでしまいました。

 

この時妻は違う部屋で仕事をしていたので

気がついていませんでした。

 

ソファーに倒れたまま少し経つと、段々意識が

戻り、自分で立って歩けるようになったんで

妻にこの事を伝え、不安になったので、

先生に電話して聞いてみたら、

精神的ストレスが

強かったのかもと、

 

強度のストレスが

一気に解消された

のかもと言われました。

 

人生初めての入院生活、経験した事の

ない手術、不安感、体が受けたストレスは

半端ないんですと。入院中に知らず知らず

溜まっていったそのストレスが、家に戻られ

リラックスされ、一気に解消されたので、

自律神経が大きく乱れた事が、そのような

症状を起こした原因とも考えられる、

言われました。

 

 

「目覚めた時って、

悪夢を見て起き上がる、映画やドラマのよう

でしたかはてなマーク」って聞かれて、

まさしくその通りでした。

 

「普段からいびきをかく人や、無呼吸症候群の

人だったら、別の病気も考えられるけど

叶さんの場合は、強いストレスの影響が、

一番考えられると。」

 

「術後 ICUで1日観察した時も、脳はもちろん

他の悪いことろも見当たらなかったので。」

 

先生にそう説明され、気が少し楽になったん

でしょうねおねがい

 

そう言えば!

 

「入院中一度もうんち出なかったのに、

妻の顔をみたら信じられない量が出たん」

ですって、つい先生に報告しちゃいましたアセアセ

 

 

ナイフとフォーク。夜ご飯はお刺身数切れと、お肉30g。

 

夜お風呂は入らず、19時にはベットに入り

ました。妻がお風呂から出て来て、横で

髪の毛を乾かしてる時、お昼に起きた

症状がまた起こりました。

 

けど妻はドライヤーをしていたので、僕が

はって息を吸い込んだ音は、聞こえてま

せんでした。ベットに横になっているのが

辛くなったんで、ソファーに移動して座ってい

たら、いつの間にか眠ってて、またはって

息を吸い込んで起きたんです。

 

この時ベットで横になってた妻も、はっきり

聞こえたらしく、その事を教えてくれました。

 

それを聞いてゾッとし、また先生に電話

をして症状をお伝えしました。

 

「お昼に起きた症状に加えて、目を閉じても

目の中は明るく、寒気も感じると聞いて、

正直安心しました、もし頭の手術の合併症

が考えられると、手足のしびれの症状等が

出るので、叶さんの今の症状を聞いて、

今すぐ病院に来て下さいと言う必要は

なくなったんで」と、先生から言われました。

 

お昼に電話した時は、僕一人でお話したん

ですけど、夜電話した時は、妻も一緒に

先生の説明を聞いていたので、二人で

安心し、納得も出来ました。

 

これ大事ですキラキラ

 

それから妻に添い寝してもらい、

6日間ぶりに、途中で一度も起きず

8時間寝れました爆笑妻に感謝です照れ

 

 

 

今日目覚めて水を飲んだ時、息をしてる

意識がなくても、ごくごくと飲めたんですビックリマーク

 

昨日の症状が起きる前は、水を飲んでる時

とても息苦しかったのを思い出しました。

 

「2020.12.30」(現在14時)

 

今朝起きてからは、

ナイフとフォーク。ホットコーヒ160ml。アイスコーヒー500ml。

ナイフとフォーク。ストレスや疲労感を軽減するガム5粒。

 

いやくるくる

色々起きるもんですね笑い泣き

 

以前からストレスは感じやすい方だったので

ストレスや疲労感を軽減するガムも

買い置きしてたんですけど、ここまでとは笑い泣き

 

入院中に読んだメンタルにいいこと超大全

と言う本も、生かしきれてないし爆  笑

 

 

昨日もしかしたら、

「今スグ病院に来てくださいビックリマーク」と

言われた時にように準備してたんですゲラゲラ

 

 

当分このままでいいかな爆  笑

 

「なるようになるさ」ニコニコ