検査終わりましたおねがい

どこも痛くありませんおねがい
いつもの用に立ち、座り、歩き、
スキップしても痛くありません爆笑

食事制限もありませんおねがい
明日からはお風呂も普通に入れますおねがい

カテーテルって凄いなおねがい
手術もカテーテルで出来れば嬉しいなおねがい

先生、看護師の皆さん有り難う御座いましたおねがい


MRIの検査時と同じく、
約5ミリの脳動脈瘤が1つあり、
他には出来ていませんでした照れ

明日退院し、来週外来に来た時に
手術日や、方法を教えて下さるとの事でしたキラキラ

本音を言うと、1日でも早く治療をして
頂きたいですが、僕以外にも脳動脈瘤の
患者さんがたくさんいてアセアセアセアセアセアセ

どの患者さんをいつ手術するかは
先生達が決める事なので、先生達を信頼して、
お任せしたいと思いますニコニコ


不安だけど、
「なるようになるさ流れ星
って言い聞かせててへぺろ


それで、今日受けた脳血管造影検査について
なんですが、「メス」は使わずびっくり左足の
付け根辺りに局部麻酔をし、動脈に直接
カテーテル(注射器の針みたいな)を入れた
検査だったんです!

看護師さんと一緒に検査室まで歩いていき
ベッドに横たわると、あっという間に心電図、
血圧計、そして何かを指にはめられてました爆笑

そして主治医の先生が来られ消毒をされ、
「局部麻酔をしますが、ちょっとチクッと
嫌な感じがしますよ」と言われた後、

「はい終わりました」、の先生の一言に僕は、

「もう全部終わったんですか!

「全然痛くありませんでした、
有り難う御座いました」って言ったら、
麻酔は終わりましたが、検査はこれから
ですと先生の突っ込みに笑いが起こり爆笑

続けて先生が、

まずお尻が熱くなりますよくるくる
じっとして下さいくるくる
今度は左側の頭が熱くなりますよくるくる
じっとして下さいくるくる
今度は右側の頭が熱くなりますよくるくる
じっとして下さいくるくるするとなんと!

言われた場所が、
体の内面から熱くなったんですびっくり
造影剤の影響なんですってびっくり

ホッカイロを皮膚にあてた暖かさではなく、
なんとも表現できない体内の熱さでした!

それと同時に稲妻が見えたんです雷雷雷
目を閉じてる目蓋の裏側に雷雷雷

1本2本じゃなく、数十本がパット現れてから
ゆっくり残像を残し消えて行ったんです雷雷雷

これも正常な事で、色、形はそれぞれ異なる事を
言うけど、結構皆さん見られるんですってびっくり

そしてストレッチャーに移して頂き、病室に戻り、
カテーテルを入れた方の足は曲げられないので、
数時間ベットで安静にしてて、


先程美味しい夕食を頂きました照れ

パンも食べない僕は、妻に持ち帰ろうと
考えましたが、賞味期限が今日までだったので、
なくなく諦めました笑い泣き

明日の妻弁に出そうと思ったのにてへぺろ