入学式に落下 | **** 花野図絵 【つれづれDialy】 *****

入学式に落下


            2006.4.7


今日は、シュウの入学式。

晴れて小学校1年生☆ピカピカの一年生の晴れの日...


わたしは、階段から落下しました(=_=)


閉会式も近づき、おにいちゃんが、行進して退場する姿を見て、最後部の椅子に坐っていたコウが、

シュウ~~~~~ッ!!といいながら、追いかけて行きました。


あっという間に、母の目をくらますのが、なによりも得意なコウは、

体育館をでてすぐ右手の階段をかけあがり、お兄ちゃんの教室に一目散に走っていってしまいました(@_@;)~~

脇に運動場があるため、そっちに出ていないか、探していたので、2階に上る姿を見る前にヤツは上りきっていたらしく。。。(=_=)


騒がしい声を聞いて二階に上がると、コウが、おにいちゃんの席の隣にすわっていて...(@▽@;)


すみません~~;;といいながら、コウを抱きかかえて、階段を下り初めて数段...


スリッパが滑って、奈落?にスライディング~



\(~o~)(◎o◎)/~~~~



それも、正座したまま;;


ストッキングはズルムケで、足首の擦り傷からは血がぁ~~~(T▽T)


アレよという間に人だかりができ...


「おかあさ~~ん。ど~~したぁ~~ん(゜o゜)」といいながら、すりむいた傷に平手でバンバン叩くコウにも、気がつかないくらいに、何が起こったのか付いていけない、脳内年齢80歳のわたし(~_~;)

一瞬景色がとんだあと、状況判断についていけず、しばらく坐ったままでした(+_+)?



ひたすらコウの頭をラグビーボールのように抱え込んで階段の上部から正座でスライディングしてくる

私を見ていた、どっかのおとうさん。。。



面白そうな光景に、ちょっと、逆の立場で見てみたかったなと(笑)と、笑ってる場合じゃない(=▽=;)



傷はいたむけど、打ち身の痛みは明日以降に出ることはまちがいなく...




”入学式、無事に終わったか~~^^”という、姉のメールの返答に、



”無事ではなかったけど、終わった。。。”としかかけない私なのでした(-_-;)




ranking 元気になるあなたのポチッとをください(>▽<*)ノノ