いよいよ、2月1日から
中央・港・千代田・江東4区でのサイクルシェアリングが始まります。
この4区内のポート
・中央区 24か所200台
・港区 27か所295台
・千代田区40か所300台
・江東区 28か所350台
合計 119か所1145台 どこで乗ってどこで返してもOK.。
都心だけに2020東京五輪に向けた観光資源というより、
”交通の足”としてどこまで区民の要望に応えることができるか。
これを機に区によりバラバラだった料金体系も統一されます。
①月額会員:基本料 2千円+使用料最初の30分は無料その後30分毎に100円
②1回会員:使用料最初の30分150円+30分毎に100円
③1日会員:1500円
詳細はコチラ。
成功のカギは「再配置」。
需要と供給のバランスを見ながら、
1台もないポート、反対に自転車があふれてるポートを出さないことが重要。
運営を受託するドコモ・バイクシェアでは、
各自転車に搭載されているGPS機能で、
4区内の自転車の動きを瞬時に把握し、
再配置を効率的に進める、としています。
「実験期間」はとりあえず2月1日から4月30日まで。
問題がなければ継続されます。
さぁ、幸運の赤い自転車が発車します!
人気ブログランキング(地方政治家の部)現在4位。
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・中央区 24か所200台
・港区 27か所295台
・千代田区40か所300台
・江東区 28か所350台
合計 119か所1145台 どこで乗ってどこで返してもOK.。
都心だけに2020東京五輪に向けた観光資源というより、
”交通の足”としてどこまで区民の要望に応えることができるか。
これを機に区によりバラバラだった料金体系も統一されます。
①月額会員:基本料 2千円+使用料最初の30分は無料その後30分毎に100円
②1回会員:使用料最初の30分150円+30分毎に100円
③1日会員:1500円
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成功のカギは「再配置」。
需要と供給のバランスを見ながら、
1台もないポート、反対に自転車があふれてるポートを出さないことが重要。
運営を受託するドコモ・バイクシェアでは、
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4区内の自転車の動きを瞬時に把握し、
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