私の趣味で開催している御茶サークルの模擬茶会です
今回は、全員で6人になりました
本当に、いつも集まって協力頂いて、ありがとうございます
テーマは、バレンタインにしたので
いつも以上に自由にさせて頂きました、、笑


軸は色紙 「花深處」棟方志功
花 チューリップ 花器、花台(茶室の備品)
香合 ハート形小物入れ 笑

脇床 ハートの飾り物
花 スイートピー  斑入りアオキ 花器(茶室の備品)

花はバレンタイン茶会なのでお茶花らしくは無いけど
洋花と決めていました!!
チューリップとスイートピーと、どっちを買うか
凄く凄く、、迷って両方買いました 笑笑
チューリップは子供の頃から永遠に絶対的に好きな花
スイートピーは可憐で香が良くて、、、選べなかった


香合のつもりのハート形の小物入れです


スイートピー、可憐でゴージャス


ハート形とピンクの小物を集めて
バレンタイン飾りにしました。。微妙な反応でした 笑
ピンクとブルーと、焦げ茶色は好きな色合い
加賀刺繍のアクセサリーとチョコレートピアスを
見て頂いて、嬉しいかったです


先月、蓋置きの写真を撮り忘れたので
同じのをしつこく使いました 笑
甲子(12年前のキノエネ)の蓋置き


子の絵のお茶碗も先月に続いて持って行ったけど、、
写真を又撮り忘れました、お稽古茶碗なんですけどね

今回は男性の方に御点前をお願い致しました
いつも羽織袴なんですよ
紫の袱紗が新鮮です!!



お菓子が、沢山になりました。わ~い!
私が用意したのは
主菓子 桜生チョコレート大福 小出柴舟
干菓子 ハート最中  菓子工房  たろう
            ドライオレンジ、千枚あられ(日の出製菓)

諸江屋のハート落雁と加賀市の日本堂の生菓子を
持って来て下さった方がいたので、賑やかになりました
ありがとうございます~
全て~美味しいかったです( ☆∀☆)





ニ服目は美しい方に、強引に御点前をお願いしました
いつも急に言っても引き受けて下さる
有難いですーー!


集合写真



女性だけで、後ろ姿も、、
皆様、素敵です!!
各々の方の各々の好みの着物姿を拝見するのも楽しい~
私、中央です
帯を角だしに結びにしました~ぐちゃりしてるな(´д`|||)


今回も、皆様の御協力のお陰で無事終了しました
気が付くと、此の場所で
この会を初めて二年目に入りました
感謝です!!