私の遊びに、お付き合い頂いています
今回は7人にお集まり頂き私を含めて8人になりました
ゆるゆる茶会です
もう、夏も終わりなのですが
冷茶をしたくて、オリジナル点前です 笑

水で点てたので、釜はありません 笑
水指の下に大きな葉か長板を敷きたかったけど無いので盆
ガラスの水指も欲しい~
入れた氷水が見えた方が涼しげですよね~買えない
アイスペールかワインクーラーとか代用品も考えたけど、、
考えただけで終わった 汗
蓋置きは代用のガラスのショットグラスが
ぴったりのサイズでした
茶巾の置く為にガラスのミニ小鉢もセットしました
どこに置けば良いのか終わってからも思案中 う~ん (-_-;)
もっと凝りたいけど、まだまだです~



軸 山河の絵 茶室備品です
花籠 茶室備品です
香合 ハイビスカス柄の沖縄漆器です (小物入れの気がする)


お花を沢山持って来て下さったので華やかです
有難いです( ☆∀☆)嬉しい~
都忘れ、瑠璃虎の尾、千日紅、白花京鹿の子、沈丁花の斑入り葉


沢山、あったので、もう一ヶ所にも生けました
白い洋花 名前分から無いけど、好き!!


香合



主菓子 パティスリーオフクの葛餅
可愛いし美味しいかった



ニ服目は、通常の暖かいお抹茶
点てて頂きました


二服目のお干菓子
加藤皓陽堂  金沢うちわ
高岡ラムネ 大野屋
きなこねじり(すはま) カルディー




水屋お見舞いで、この他にも、お菓子も頂いたので
お菓子三昧になりました キャキャ 笑


準備から、片付けまで、皆様に全部手伝って頂いています
ありがとうございます~


ゆるゆるな遊び茶会なので座布団敷いていま~す 



お二人混ざっていませんが、集合写真ですーー
どんな装いでも良いのですが、着物率、高し!!
夏の着物は涼しげで良いですよね
実際は暑いけど、、


皆様のお陰で、無事終了しました
ありがとうございました~