名古屋名物、味噌煮込み♪



この前ココちゃんが食べたって話を聞いて

むしょ~に食べたくなりました笑



早速週末山本屋へゴー!

味噌煮込みはちょいちょい食べてるけど、山本屋に来るのは久しぶりです♪


105*気ままな名古屋OLのおいしい暮らし*  お漬物は食べ放題!

山本屋といえばこれこれ~きらきら

味はしっかりしてるけど、お醤油を少したらした方が尚美味しい^^


105*気ままな名古屋OLのおいしい暮らし*
待望の味噌煮込みが到着~!キャ


穴の開いてないフタが、小皿の代わりになるんですよね♪

これって名古屋の常識~!?




さて、オープーンッ!
105*気ままな名古屋OLのおいしい暮らし*

実は今回・・・

牡蠣入り味噌煮込みにしてみましたーキャキャハート



ぷりっぷりの牡蠣が4~5個は入ってました。

これがまた結構大きくてびっくり。そして嬉しい。



そしてこのかたい麺きらきら

(知りませんでしたが、“ちょっと柔らかい”“柔らかい”もできるんですね♪)




う~ん♪


これぞ味噌煮込み♪

最後まで温かいままで食べられて、一気に身体もホカホカにスマイル




ごちそうさまでしたニヤッ


まだまだ寒さが続く冬。こんな季節にぴったりの名古屋名物ですネー♪