こんにちは!
あっというまに2020年もあと1.5ヶ月になりましたアセアセ


この年になるとなんか色々と焦ってしまいますねタラー


さて、こんな寒い時期まで放置していたトマトの撤去をしました。
もちろん帰蝶も一緒にアセアセ


出るなと言っても無駄なので、隣との隙間を埋めて、私がベランダに行き来している間は、ドアを開けっ放しにして、帰蝶もベランダへお散歩ですあしあと



プランターや鉢、ベランダの柵の間から下を覗いたりと一畳くらいの狭いベランダで探検していますアセアセ


その間に私はトマトの苗を撤去作業です。
先日、水やりでベランダ内を歩いていたら肩に当たっただけで、まだ青いトマトがポロリと落ちて、こんなに簡単に落ちるトマトをベランダの外に出しておくのは危ないと感じ、撤去に至りましたギザギザ



ただ、未だにどんどん出来ているようで、花も咲いているのもありましたが、撤去ですタラー
その結果、こんなにたくさん実ってましたアセアセ



まだ青いものは、暖かい屋内で追熟します星


そして、ベランダの外に脱走していたししとうも撤去。


こうして見ると夏野菜は結構出来たなと感心しましたうずまき


帰蝶は足を泥だらけにしながら楽しそうにベランダを散策したり、部屋に入ったりで部屋の入り口はザラザラにガーン


終わった瞬間に掃除!


まあ、楽しそうだったんでよかったですけどルンルン



とりあえずは今日は他の人に迷惑かけそうなトマトとししとうだけでしたが、きゅうりとゴーヤ、他のししとうなどまだまだ作業は残ってますタラー



また、時間のあるときに続きをしますアセアセ



帰蝶の動画は毎日アップしています。
よかったら見てみてくださいキラキラ