2022年5月4日、今年初の砂浜でした。


もともとは、会社の方とGWに一度キス釣りに行けるといいね、と話してまして、5月4日で調整をしていました。
ポイントは、弓ヶ浜か近場の出雲の浜かで検討してて、前日の5月3日、事前に投げ釣り仲間さんからの情報で弓ヶ浜、出雲の浜ともにまだまだ渋く、4、5色以上は投げないとキスにはお目にかかれない状況とのことでした。
会社の方はエギングロッドでのキス釣りになるため、今回は坊主になる可能性が高い、時期尚早と判断し延期することにしました。5月14日を候補日に変更。

なかなかキスは釣れないかな?自分はどうしようかな?とも思いましたが、久しく投げ釣りをしていないため、次回釣行時に忘れ物があったりあたふたしてもいけないので、リハビリがてら出雲の浜に行ってみることにしました。


かめや出雲店にて、砂虫、氷を購入し、いざ神戸川河口左側、出雲衛生処理場裏へ向かいました。
今回、投げ練くらいのつもりでしたが、あわよくば、との想いから氷も購入!
先客は6台、島根、出雲ナンバーのみなさんでした。



朝6時10分

白波が立ってまして、釣り難そう。。


キススペシャルCX+

19トーナメントサーフ45


はじめ3色から探ります。

1、2色であたりあり?でもキスっぽくない?

結果、素針。。

波であたりがわかり難いか。。

もう一度3色から探りますがダメ。あたりなし。


やはり近場はダメかと思い、5色から探るがあたりなし。移動しながら5色あたりから探るがやはりあたりなし。。


8時すぎまで約2時間くらい投げましたが、あたりなしの坊主でした。。。

氷が無駄にクーラーを冷やしてました。。


『チ、チクショー』


仕掛けは、

・デルナー25号

・フロートシンカー25号

・サンドボーラー21さん作デルナー25号改

を使用


フロートシンカーは波で流されまくりでした💧重めのオモリも準備したいと思います。

デルナー改で入魂したいですね☆


前回7月4日の釣行から約10ケ月振り

キスは釣れませんでしたが、

大きなトラブルなく、無事投げ釣りできて良かったです^_^