ラインを新しく購入してみました。


これまで、使用したことがあるのは『PE06ライン』まででしたが、今回は、はじめて『PE04ライン』を購入してみました。



PE0.4号   250m


250m
なんだか夢がありますね^_^


キャスト自体を改善して、もっと飛距離を出せるようになりたいですが、道具にも頼ってみようかなと思いました。


スプールは、19トーナメントサーフ45を購入してしばらく『7.5°テーパー仕様』も追加購入していました。



こちらに、ラインを巻き付け、キャストしてみたいですね。


標準スプール『6°テーパー仕様』に対してテーパー角7.5°ときつくなるので、キャスト時にライントラブルにならないか気になるところもあります。ライン巻き取り時はこれまで以上にテンションを張りながらを意識するなど注意点あるのかな、もちろん根掛かりのリスクある場所では使用しないということも。

使用していきながら飾りでなく自分のものにしていけばなと思います。


次回以降の釣りの楽しみのひとつになります^_^