6月26日(土)、先週と同じく出雲の長浜海岸、神戸川側、へ投げ釣りに行ってきました。


先週、想定外の好釣果に、今週はどうかな?と気になっていました。

朝9時に到着し釣り始めました。




先週に続き、駐車場にはたくさんの車が止まっていました。


はじめ2.5色くらいから探りました。活性が高く、すぐに当たりがありました。5本針で3匹。針の吸い込みもよく、1匹がほかの針も食っていたり。


ただ、サイズは10〜13cm程度。


もう少し大きなキスを釣りたいのと投げ練もしたいので、少しずつ遠くにキャストしていきました。毎回、3匹は釣れてきますが、サイズはほぼ変わらず。。。


途中から5〜4色を中心に探りました。

針数も5→4→3本へ減らしたり。

神戸川よりに少し移動してみたり。

大きくは変わりませんでした。。。


長浜海岸は夏モードの小型のキスが釣れる状況になってきたんでしょうか。




12時30分で納竿。


Max17cm、10〜17cm

計47匹

(うち4匹をリリース、持ち帰り43匹)




南蛮漬けにちょうど良いサイズです^_^





釣りをしている最中、ちょいちょい、何者かと目線が合うような感覚がありました。


サーフに穴が空いていて。。。



『ひょっこりはん!』


スナガニでした。




次回は、早朝の時間帯、ポイントの移動などして、釣果がどう変わるかを確認していければと思います。