イベントバナー 手術当日

手術当日はブログ書けなかったので翌日記入


いよいよ手術の日

切除する側を間違えないように

ばつ印を入れられた右手


10:30 手術の準備してください 

と言われて手術着に着替える

ちなみにパンツだけは着用してOKOK


11:15 呼ばれて 徒歩で手術室へ

夫は手術室の扉まで来てくれ ハグ

頑張ってくるよびっくりマーク


9番の手術室に到着 椅子に座る

4名の手術看護師さんと

病棟看護師さんが 同意書とか

色んな事を逐一確認

本当に間違えないよう徹底してるびっくり


そしていよいよ手術台に乗る

左手に点滴を入れ眠くなる薬が入り

そしてマスクで麻酔

深呼吸いっぱいしてー

ってめっちゃ言われた爆笑

気づいたら夢の中zzz



手術が終わり

起きてくださいーと揺すられ

ウトウトと目を覚ます

たぶん手術室の中

そしてそのままベッドで

病棟の自分の部屋へ


まだまどろみの中

夫が手を握ってくれて

無事成功したって

先生が言ってたよー

と教えてくれる

2時間の予定が3時間近くかかったから

かなり心配したみたい


腋下郭清は?って聞いても

わからないってアセアセ

後で先生に聞こう


点滴とドレーン、心電図が

ついてるから不便だが

そんなに痛みはなくちょっとヒリヒリ程度

点滴に薬入れるほどではないので

内服薬のロキソニンと胃薬を飲む


本当、乳輪注射が

一番痛かったかもびっくりマーク


先生も来てくれて

悪いところと周りをちゃんと取ったこと

センチネルリンパ節は4個とって

2個陰性だったから他はそのまま

ガンと一緒に病理検査に回して

結果が2〜3週間で出るって説明してくれた


なので腋下郭清なしびっくりマーク

やったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


病理結果が出ないとわからないが

自分では楽観視

うんビックリマーク絶対大丈夫!!


という訳で手術無事成功おねがいおねがいおねがい