バイバイッ! | 暮らし美人を目指す主婦のブログ【1歳男の子ママ/在宅ワーク/2人目妊活/沖縄暮らし】

暮らし美人を目指す主婦のブログ【1歳男の子ママ/在宅ワーク/2人目妊活/沖縄暮らし】

結婚4年目にして初めてBabyを授かりました♡令和2年8月男の子出産。
1歳わんぱく男の子を育てながら自宅でちょこちょこお仕事をしたり、2人目妊活をしたり、家事をしたりしながら家族で仲良く暮らしています。

こんにちは♡

沖縄暮らしの専業主婦ママ

Kanaですキメてる

—————————————————-

 

このブログでは

 

飛び出すハート専業主婦のこと

飛び出すハート1歳男の子子育てのこと

飛び出すハート2人目不妊治療のこと

飛び出すハート在宅ワークのこと

飛び出すハート沖縄暮らしのこと

 

について

書いていきます♡

 

たくさんの方と

繋がりたいので

ぜひ気軽にいいねや

コメントしてってください目がハートキューン

 —————————————————-

 

 


おちび様、

最近思い通りにならないことや

嫌なときとかに


怒って



バイバイッ!!むかつき




と言うように

なりました…








はい、これ

完全にパパの真似です。




パパは

おちび様が

ダダをこねたときに



『じゃあね〜

パパ行くねー

バイバイッ!』



とわざと

言ったりします。




で、おちび様は

置いていかれると思って

余計に泣いちゃうって

パターン。




以前になにかで


置いてくよー

バイバイー


って言ったりするのは

あまり良くないって

書いてるのを見て

私も極力そういう風には

言わないようにしてて。



もちろん

パパにも伝えては

いるのですが


やっぱり

自分が小さい時に

同じようにされて

育ったきてたら

どうしても出ちゃうん

でしょうね。



そもそも

何が悪いの?

っていうスタンスかも。




おちび様も

最近知恵がついてきたから



相手が自分の

思い通りにならないときは


怒ってバイバイって

言えばいいんだ


って思ってると

思うんです…




私はね…

やっぱり

これはやめてほしいんです…




でもやめてって

言っても


え?なんで?

真似しただけなのに


っておちび様は

きっと思いますよね。



うーーん



やっぱり

子育てって

難しい。




パパは子煩悩で

よくおちび様の

面倒を見てくれます。

(自分の子供だから当たり前なのだけど…)



だけど

その分、おちび様への

接し方については

しばしば

私とぶつかります。




子育てに積極的に

参加してる分

対等になるから


私もなかなか

それはやめてほしい!

って強くは言えない…




うーーん…

難しいですね。



 

 

 

—————————————————-

お気に入りの主婦・子育てアイテムや

欲しいものを

楽天ROOMにまとめていますコスモス

 

 

覗いてみてくださいね

ダウンダウンダウン

 

———————————————-

 

ハンドメイドアクセサリー

Ladiest-レディエスト-

画像をclickで

Instagramに飛べます

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

——————————————-

 飛び出すハートTwitter

 

飛び出すハートInstagram

——————————————-