いつもご覧の方

ありがとうございます



お久しぶりですね

ブロ友さん、変わりないかな?

私はおかげ様で元気にしていますニコニコ



3月末にお料理教室を開催しました

今日は素敵な写真を沢山撮ってもらったので

写真多めに綴ります


ご参加くださったのは


ちぃさん

ブログに記載をありがとうございました♡


Keikoちゃん

Instagram等記載をありがとうございました♡


メニューは厚揚げの肉味噌あんかけとチンゲンサイとシラスの炒め物の2品です


ちぃさんとKeikoちゃんは整理収納アドバイザー二級受講時に知り合い、長い年月友人として絆を深めています♡

Keikoちゃんは五年前に「団地LIFEの台所と えりのごはん」にもご参加くださり、その時も素敵な思い出と共に写真に納めてくれた写真家さんです


ご好意でお料理教室のこの日も多数写真を撮ってくださいました照れ

(掲載許可をいただいています)

Keikoちゃん撮影



副菜のチンゲンサイとしらすの炒め物は

チンゲンサイの緑が映える一品です

カルシウムたっぷりで美味しいの

Keikoちゃん撮影


私はお料理をしている時楽しくて

Keikoちゃんは写真撮影の時とても楽しそうでした

Keikoちゃん撮影


温かい眼差しで2人を見守ってくれるちぃさんがとても癒しとなっていた時間でした

Keikoちゃん撮影


ランチにご用意した炊きたてご飯

お気に入りのおひつに移し替えてさらに美味しく召し上がっていただく工夫をしています

Keikoちゃん撮影


こちらがランチ

菜の花が美味しい時期だったので

おひたしをもう一品追加でご用意しました

Keikoちゃん撮影


Keikoちゃん撮影


食事は食べたら無くなってしまうので

こうやって美しく写真に納めてもらえると記録に残るのでとてもありがたいです


ちぃさんもいつも食事の写真や作っている姿などを上手に写真を撮ってくれるのでいつも感謝していますラブラブ


この日サプライズを計画

Keikoちゃん撮影




開催月はタイミングよくちぃさんのお誕生日近くだったのでお祝いケーキを作りましたイエローハート

Keikoちゃん撮影


ケーキと一緒に楽しんでもらいたくてコーヒーも愛情込めて淹れました

ちぃさん撮影


作りたてふわふわの生クリームといちごを乗せて作りました♡

愛情もたっぷり、ねラブ

Keikoちゃん撮影




ちぃさん

驚きと共に可愛い笑顔を見せながらとても喜んでくれましたラブかわゆい

Keikoちゃん撮影



この後も内容の濃い良い話が満載

とても充実した時間をお二人のおかげで過ごさせていただきました

楽しかったなぁ〜照れ



Keikoちゃんにポーズを教えてもらって撮影ラブラブ

Keikoちゃん、ちぃさん

ありがとうございましたラブラブ


次回のお料理教室もお会いできることを楽しみにしています♡




最後までご覧くださり

ありがとうございました