いつもご覧の方

ありがとうございます


今日は風が強いけれど春の暖かい陽気でした

春がまた近づいた感じ照れ



一月末に神奈川県茅ヶ崎へ行きました

我が家からは比較的近いので

日用品や食品を購入することも多いです


茅ヶ崎市ラスカの食料品売り場は良いものが取り揃えているので買い物中も楽しい


おしゃれなイメージがある茅ヶ崎

サザンビーチも近く海のイメージがありますよね

去年の9月にサザンオールスターズの茅ヶ崎ライブが行われた日、茅ヶ崎駅に人が大勢いましたよニコニコ


10年前も茅ヶ崎でライブがあった時

我が家のベランダから小さかったけれど花火が上がっているのが見えたことをふと思い出しました花火


クローバークローバークローバー

ちょうどお昼だったので茅ヶ崎駅ビル内でランチ

ホタテと明太子の柚子クリームパスタ

パスタは宇治抹茶が使用されたお茶のパスタ

小さなサラダが付いていました

ゆずの香りが爽やかな美味しいパスタでした



食後は茅ヶ崎駅周辺を少し散策

左側の建物は茅ヶ崎市役所です

最近建て直した市役所

目の前に広場があり休日は親子連れなどが楽しそうに遊ぶ姿を見かけます


近くに中央公園という大きな公園もあってね

春になると桜が綺麗なの

息子が小さい時、私の父がよく遊びに連れて行ってくれた思い出の公園です



市役所近くのイオンでお買い物のついでに

イオンラウンジで一休みコーヒー

以前はかなり手軽に利用できたラウンジ


感染症が流行した数年前、長期間閉鎖した後

予約制度の導入や人数制限、一定条件を満たした人のみ利用可能など条件もかなり厳しくなりました

現在は利用できるのが貴重になったように私は感じます



ごく稀に利用しています

店舗によって全く雰囲気が違うので楽しいのニコニコ

関東以外にも東北や関西のイオンラウンジを利用したこともありますよコーヒー

クローバークローバークローバー


茅ヶ崎駅で大好物のトップスのチョコレートケーキを購入


3時のティータイムに美味しいコーヒーを淹れて食べました


甘すぎないチョコレートクリームと胡桃の香ばしさがアクセントとなっていて美味しくて食べるとニッコリしちゃう照れ

実家でよく食べていたのもあって10代の頃から気分が上がる定番ケーキです右上矢印

美味しくいただきました

食材に感謝です

ありがとう


最後までご覧くださり

ありがとうございました