いつもご覧の方

ありがとうございます



私は普段から写真を撮るのが好き

いっぱい笑って楽しかった思い出や

心に残る美味しい食事やその場の楽しい雰囲気を一枚の写真の中に残したいからです照れ


ありがたいことに私の写真を褒めてもらえる事もたまーにあるんです(iPhoneのおかげだわキラキラ


昨年はブログ更新がゆっくりだったので

宝物のような日々を過ごした写真をブログに記載していなかったあせる


かなり前になるのでブログに載せるのは辞めようかな、、、と思っていましたが、このブログは私にとって大切な備忘録なので大切な友人と過ごした時間や出かけた時の思い出を載せたいなと思うようになりました照れ自分の気持ち、大切です



、、、という事で半年近く前の事も記録をしますが、もしも楽しんでもらえたら

載せて良かったなぁと思うので

すご〜く嬉しい右上矢印ですラブ



前置きが長くなりました

それでは

昨年夏の思い出からスタートしますイエローハーツ

(本当にかなり前だ爆笑



•友人と過ごした日

•石段を上がる山頂神社参拝

•食べたかったスイーツ購入

の3つです


まずはじめは

神奈川県秦野市にある

ぺこちゃん公園

こちらにはドラゴンスライダーという長いローラー滑り台など人気遊具もたくさんあり

子供が楽しそうに遊んでいましたよ

子供が楽しそうに笑っている姿は癒されるー


一緒にいったのは

あんちゃんと3人の可愛い子供達

あんちゃんは3人の子供を育てながら

シンガーであり、ヒーラーでもあり、ボイストレーナーなどの才能を活かし活動しています

いつも明るくて魅力的な人

シンガーとしての活躍も凛々しくて素敵だし

子育てしているママの時も可愛い

言葉を交わさなくてもお互い意思疎通がいつもできる大好きな友人です♡


秦野公園の横にはみずなし川緑地帯があり

水遊びもできます

冷たくて透き通った水は水遊びに最適

私も膝まで入って子供達と一緒に楽しみました

久しぶりにキャッキャッした(^^)

精神年齢は子供達と同年代


「えりちゃん、一緒に遊ぼう」と

キラキラした瞳で言われると

子供好きな私はデレデレしちゃうラブ

この子達が大きくなるまで温かい目でそっと見守りたいのが私の夢なんだ(^^)

長女ちゃんとは数年来の親友です❤️可愛くてしょーがない

あんちゃん♡ありがとうね




クローバークローバークローバークローバー

ふたつ目は

主人と東京都青梅市にある

武蔵御嶽神社へ参拝に行きました

長い石段を上がった先に


武蔵御嶽神社の鳥居がありました


御岳山頂上に鎮座し眼下には美しい山々が連なる素晴らしい神聖な場所に祀られています

季節ごとに違う山々の景色も楽しめそうです

来させていただいた感謝をお伝えしました

登ってきた疲れも美しい景色を眺めると疲れも取れていくようでした



狛犬さんはニホンオオカミ

後ろ姿も凛々しくて神々しい

「撮らせていただきます」と心で呟き写真に納めさせていただきました


途中まではケーブルカーを利用

階段が多いのでこれはかなりありがたかった

景色も楽しめて気分ワクワク右上矢印

お弁当も朝起きて作ったの

青空の下で食べる手作りのお弁当美味しかった🍙




クローバークローバークローバー
最後は

神奈川県小田原市にある

一夜城Yoroizuka Farmへ訪れました


パティシエの鎧塚さんのお店です

来てみたかったから念願叶ったラブ

店内へ入ると見た目も綺麗なケーキが宝石のように並んでいましたよキラキラ

目移りしながら目

美味しそうなケーキを購入しました



帰りは近くの小田原市内の早川漁港へ

この辺は新鮮で美味しい魚を食べさせてくれるお店が立ち並んでいます


美味しい魚介を食べたい時に

年に数回、夫婦で訪れていますよニコニコ


この日は

購入したアジフライをメインにお夕飯を食べました


切り干し大根の煮物


野沢菜漬けや枝豆も用意しました


食後のお楽しみキラキラ購入したケーキが食後のデザート

美味しいコーヒーも淹れました

美味しくいただきました

食材に感謝です

ありがとう


クローバークローバークローバー

まだまだ思い出の写真があるので

載せていこうと思います

一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです♡


次回は

小江戸散策と家族で美味しい魚介に舌鼓と湘南地区で花を楽しむ、の3つです


まだまだ続きまーすラブラブラブラブ



最後までご覧くださり

ありがとうございました