いつもご覧の方

ありがとうございます



いつも和食を食べているイメージがある

えりですが

粉物、美味しいので大好きですラブ


ブロ友さんも好きかな?


高校生の時に友人達と

大阪や神戸へ観光旅行へ行ったときに食べた

たこ焼きがあまりにも美味しくて右上矢印

心斎橋周辺で食べたお好み焼きも美味しかったなぁ

(30年以上も前なのに覚えているなんてかなりの食いしんぼうですニコニコ

毎年関西へ旅行しているので

今年はせっかくだからお好み焼き食べようかなラブ


クローバークローバークローバー

先日

おやすみの日のお昼に

大好きなお好み焼きを作りました

豚肉、出汁、キャベツ、ネギ、たまご

冷蔵庫にあるもので作りました

いつも山芋を加えていますが、ちょうど無かった、、、残念あせる



お店で焼く時のように

卵などで溶いた小麦粉をボウルに入れ、キャベツなどの具材を加えてスプーンで下からふんわりと混ぜてすぐに焼きました

全て混ぜて置いておくよりも焼く直前に混ぜて焼いた方がキャベツがシャキシャキして生地もふんわりとして美味しく感じられます


焼き上がったら

おたふくソースをかけて



大好きなマヨネーズもたっぷりかけてキラキラ


鰹節をかけて出来上がりです


家族の希望で豚肉増し増し〜ラブラブ

じっくり焼いたので、キャベツの甘味が引き立って美味しいの

火を通して甘くなるキャベツの美味しさが好きです


あり合わせて作ったお好み焼きなので優しい味に仕上がりました

ふわふわでソースとマヨネーズの美味しさが加わり

後を引く美味しさでした照れ

山芋を購入したので、近いうちに山芋入りのお好み焼きをまた作ろうかなニコニコ


カブとキャベツの浅漬けも一緒に食べましたよ

お酢を使用しているので、さっぱりとして

箸休めにちょうどいいです


食後のヨーグルト

最近のお気に入り

小岩井の乳製品はバターもチーズも

味わい深くて美味しいから好き


チーズケーキに似た濃厚さがあって酸味もまろやかなので美味しいデザートを食べているように感じます

美味しくて免疫ケアもできるなんて、嬉しい右上矢印


美味しくいただきました

食材に感謝です

ありがとう


クローバークローバークローバー

寒い日が続いているので

免疫力が低下しやすい時期ですね

昨日よりも今日はさらに寒かったガーン

夜は特に耳が冷たいねー


免疫力アップには食事も大切、と言いますが

笑うのもいいんですよ


笑うと楽しいし免疫力も上がります右上矢印右上矢印

ニッコリでも大爆笑でも爆笑

気分も免疫力も上がりますねキラキラ


アニメ好きな私

アニメ「ゴールデンカムイ第四期」を観て大爆笑

野田先生は天才です

個性豊かなキャラクターと声優さんも最高

アシリパちゃんが可愛くて大好きラブ

ストーリーも楽しいので第五期が待ち遠しい!!


「笑う門には福来る」

楽しく笑って福を呼び込んで

免疫力も上げていきましょー右上矢印



ブロ友さんもお体に気をつけて

毎日を過ごしてねニコニコイエローハーツ



最後までご覧くださり

ありがとうございました