いつもご覧の方

ありがとうございます



綺麗な冬晴れの週末に神奈川県伊勢原市

日向薬師へ行きました



澄んだ空気の中参道の石段をゆっくり登ると

風が葉を揺らす音があたりに響く瞬間がとても心地が良いんです


ご本尊は薬師如来様

源頼朝、北条政子も訪れたと言われ

茅葺き屋根がとても美しい本堂があります

約1300年の歴史がある寺院です

訪れると心が清まるので大好き照れ

ゆったりと流れる時間も気持ちがいいので

年に数回訪れています


休憩処で主人とコーヒーと甘酒を注文し

自然の中でゆっくりと一休みお茶

慌ただしい日々が続いていたので、久しぶりにのんびりできて落ち着くね、と2人で良いリフレッシュになりました


帰り道には日差しまるでスポットライトの様に差し込み

幻想的な光の写真が何枚も撮れました

(全て写真は加工していないです)


美しい場所に身を置きゆっくりと呼吸して


お日様の優しい光を浴びていると



大丈夫だからね、と優しく言われているように感じました

1時間ほどの参拝は

大きなリフレッシュとなりました照れ

訪れて良かったぁ


自分のお気に入りの場所があると

気分転換ができて元気になりますねキラキラ

さらにパワーアップした感じになりました

日向薬師さん、ありがとうございました



クローバークローバークローバー

昨日のブログを読んでお申し込みくださった方

ありがとうございました


満席となったので締め切らせていただきました


ご検討くださった方ありがとうございました


今年もまたランチ会など楽しい企画をしていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします



最後までご覧くださり

ありがとうございました