いつもご覧の方

ありがとうございます


年が明けてもう10日ですね

時が駆け足で過ぎていくような速さです

通常生活となりゆっくりと過ごしたお正月が遠い日の様に感じるかもしれませんね(^^)



キラキラキラキラキラキラ

数年ぶりに元旦に家族全員揃ったので

私の実家へ行きました


母と2人でキッチンで食事作り

かなり豪華な食材を使用してご馳走を用意しました

久しぶりの団欒にみんなで大笑いニコニコ

食事も感激するほど美味しかった!

笑う門には福来る、がぴったりの貴重な数時間でした


クローバークローバークローバー

週末はお寺で義姉の納骨をしました

雲一つない青空の下で行われ、無事に終えてホッとしました


お正月中は義母に会いに老人ホームへ行ったり、書類申請のためにいろいろと出かけていました

必要な証明書などがまだ見つかっていないため、主人の実家に探しにいくことも多かったです

(司法書士と会う予定の前日に一つ見つかって、夫婦で大喜びしたニコニコ


義母と義姉は買い物が趣味プレゼント

そのため物がたくさんあります

2年前に亡くなった義父遺品整理(そのまま残されています)や義姉の遺品整理、そして義母の物、3人分の片付けも只今同時進行中です


正直、、大変ですあせる

大変という気持ちは誤魔化さずにちゃんと受け止めています


無理をしないで作業していますが、少しずつ綺麗になっていく工程はちょっとやりがいがあるかも、と最近思うようになってきました


また、少しずつコツを掴んできたので効率よくできるようになってきた自分を褒めています照れ

片付けた後のお酒がめちゃくちゃ美味しい!



そして、なんと!

主人がリフォームして綺麗になったらお料理教室に使って良いよ、と言ってくれた(^^)ありがとー

それも楽しそうラブラブ


取り組む問題もいつかは解決して、そして良い方向転換になるきっかけとなる、と信じていますハート


「笑う門には福来る」

笑っているといいこと、ある

今年もこの言葉を大切に過ごしたいと思いますニコニコ




クローバークローバークローバー

お知らせです


2月1日(木曜日)にリクエストをいただきランチ会を開催することになりました


リクエストをくださった方ありがとうございます


大好きなメニューです

作る時やりがいがあってすごく楽しいのおねがい飛び出すハート

メイン料理に合う小鉢をご用意するのも今からワクワクしていますラブラブラブ


ご参加は三名様です

皆さんとっても素敵な方々ですラブラブ


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1


ブログにて

一名様だけ限定募集をさせていただきます


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1


詳しくは明日ブログで詳細と募集をいたします

21時30分ごろに更新予定です


毎回募集の時はドキドキ&ハラハラ&ワクワクが入り混じってる(^^)


興味をもっていただけたら嬉しいです

どうぞ宜しくお願いします



最後までご覧くださり

ありがとうございました