いつもご覧の方

ありがとうございます


今日は「中秋の名月」ですね

お月見団子を買ってみた満月キラキラ

5月にお月様へ帰った我が家のウサギちゃん

ぴょんぴょんと元気に跳ねているといいなぁうさぎ

思い出すと会いたくなるね


ブロ友さんのお住まいでは

綺麗な月が見えたかな?


私は昨夜、仕事の帰り道で

光り輝く大きな月を見た時

あまりにも綺麗で「わ!綺麗!」と

月に向かって思わず言っちゃった


今日もまん丸の綺麗なお月様が見えていますよ🟡


クローバークローバークローバー

かなり前ですが

いつもお世話になっている

狩野先生のお料理教室でレッスンを受けました


いつも手際よく

テンポ良く教えてくれる狩野先生

かっこいいなぁおねがいといつも思いながら

レッスンを受けています



レッスンメニューはチキン南蛮とタルタルソース

ふんわりと揚げた鶏肉とタルタルソース

いくらでも食べられるおいしさ

サラダもたっぷりだったので

栄養もバランスよくいただきました


タルタルソース

もっとたっぷりかけていいですよ

と言われて

マヨラーでたまご大好きなえりは

溢れるほどのせました(至福、です)



こちらはちゃんぽんです

豚肉、きくらげ、もやしなど

具沢山のちゃんぽんは旨味たっぷり♡


この後自宅でも作りました

具沢山の美味しいちゃんぽんが

家で作れるなんて、、、

食べながら感動しましたよアップ




デザートはティラミス

マスカルポーネを使用し、本格的なお味



狩野先生に撮ってもらいました

これからティラミスを食べるワクワクが

笑顔に出てる音譜

狩野さん、いつも楽しい学びをありがとうキラキラ



厳選した食材で作ったお味噌を

狩野先生経由で購入しました


こちらは麦味噌

このお味噌を使ってから

毎朝のお味噌汁作りが楽しいの

なぜかというと味に深みが出たからです

大切に作られたお味噌なので

いただく時に特別感が加わるのかもニコニコ



クローバークローバークローバー

大切に作ったと言えば、、、

話は変わりかなり前ですが

新生姜が出回っていたので

薄皮を取り除き

2回茹でこぼしをして甘酢に漬けて

ガリを作りました


包丁で薄〜く切りました(頑張った!)

好みの味付けにしたので

美味しくてね照れ

数ヶ月保存可能なため今も楽しみながら

食べています


話がいろいろと飛びましたが

日記のように綴りました

書いていて、楽しいニコニコ


ブロ友さん、いつもありがとうね

良い週末をお過ごしくださいねラブラブ


最後までご覧くださり

ありがとうございました