いつもご覧の方

ありがとうございます


梅雨時の6月

かなり前ですが

大切な友人達と寒川神社参拝後

我が家で食事会をしました

ブログを通して知り合った友人達

以前は定期的に会っていて

いつも楽しみにしていましたが

感染症拡大とともにしばらく

会えずにいました


約2年半ぶりに再会した

進(すすむ)さんと大切なパートナーのMさん


muharaくん


こよちゃんご夫婦です


最初に

寒川神社へ参拝しました


雨の予報でお天気が気になりましたが

参拝中に降らなくてよかったです

いつも訪れている大好きな場所に

友人達と一緒にいる不思議さと嬉しさが

混じり合って少し舞い上がってたかも(^^)


特別大切な場所にも訪れ

過ごした時間が心地がとても良くてね

寒川神社の神さまも

微笑んでくれているようでした照れ



この後は電車に乗り、我が家に移動し

早めのお夕食となりました


春キャベツのミルフィーユサラダ

春キャベツを購入できたので

私の好きなメニューをみんなに

楽しんでもらいたかったの(^^)



きのこのピリ辛和えとレンコンの塩胡椒焼き


豆板醤を効かせたひと品です



松前漬けです

少しずつ盛り付けました

金粉をのせて華やかにしましたよ


メインのお肉料理です

味付けをしたひき肉の上に

クミンと玉ねぎ、パプリカなどの

具材を乗せて焼きました



クローバークローバークローバー

数日前に丸くした試作も作っていましたよニコニコ

これも美味しかった♡



クローバークローバークローバー

チーズの上に数日前に軽く干したしいたけを

乗せたものが好評でした(^^)


ベーコン、ズッキーニなどを使用した

トマトベースのパスタ

本当はこよちゃんから

シンプルな味付けのパスタを

リクエストしてもらっていたけれど

前菜がほとんど塩胡椒の味付けだったので

味付けを変えるため

パスタはトマト味に変更しました

こよちゃん、ごめんねあせる

今度こよちゃんのために

シンプルな味付けのパスタをご馳走させてね♡


こよちゃんご夫婦が

お料理にピッタリなワインを持参してくれました

ありがとうねラブラブ

空瓶の写真で失礼します

私も少しいただきましたが

フルーティーで深みのある

とても美味しいワインでした白ワイン


最後はさくらんぼとブルーベリー

オレンジ、キウイのフルーツケーキ

早起きして作りました

作る工程も楽しかったぁラブ


今回は

シンプルな味付けを中心にして

愛情込めて作りました


美味しいと言ってもらい

とてもホッとしたし、嬉しかったのニコニコ


しばらくみんなで会えていなくても


元気で変わりなくいてくれたことが

とても嬉しかった

そして

みんなで大きな幸福に包まれた

煌びやかな素晴らしい瞬間も

楽しそうな笑顔も

とても素晴らしい思い出となりました

良き友人達に心から感謝です



まだまだ書きたいことありますが

長くなりましたので

終わりにしたいと思います


こよちゃん、muharaくん、

進(すすむ)さん、Mさん

会えて嬉しかったよ、ありがとうねニコニコ


最後までご覧くださり

ありがとうございました