いつもご覧の方

ありがとうございます




友人とのランチ

かなり前です 三月です


神奈川県の緊急事態宣言が解除されて

近所にあるお気に入りのお店へ

ママ友ちゃんと一緒に行きました


食べている時はほぼ会話せず

食事と対話しながら楽しみました


みんなとおしゃべりしながらの食事も

楽しくて好きですが


美味しい食事は会話を控えて

じっくり向き合って食べるのも

実は私、好きなんです

今度作ろうかなと思うと何を使用しているのか

知りたくなるので集中して無言になっちゃう


ママ友ちゃんも同じタイプなので

気兼ねなく黙々と味わいました(^^)


デザートは手作り寒天のあんみつです

個室でゆっくり食べました


食べ終わってからマスクをして

静かに会話を楽しみました



「一緒にごはんを食べられるってとっても幸せなんだね」


2人で自然に何度も出てきた言葉でした



以前ブログにも書きましたが


当たり前が当たり前ではなくなった日常は


できないことも増えたけれど


感謝も増えたと思っています


日常の中にある大切な気づきは

意識した瞬間に感謝に変わります



安心して食事を楽しめるようになったら


大好きな友人達と

いっぱい食事に行きたいな〜


楽しみ、楽しみ照れ




最後までご覧くださり

ありがとうございました