いつもご覧の方
ありがとうございます




自粛生活が続きますが
皆さんお元気でしょうか


ストレスや不安が
増えているかもしれません


自粛が続く中
会いたい人や行きたい場所を
ぐっと我慢して過ごされていますよね

その行動はきっと良い事になって
後々、自分や大切な人へと
戻ってくると信じています




今日のブログは「癒し」について
書きたいと思います




ゆるーく綴りますので
肩の力を抜いてご覧下さいね(^^)



よく「癒されます」「癒しが足りない」
などの言葉を聞くことがあります


癒しってそもそもなんでしょうね



ストレス状態の心や体を
リラックスさせて安心している状態
のように思います



人によって生活や性格も違うので
癒しの全て違います


例えば


美味しいお茶をゆっくり楽しむ


ゲームやインターネットを
楽しむ


動物と触れ合う



音楽や映画など鑑賞する



ゆっくりする以外に


スポーツや筋トレなど
体を動かしたり

集中して物作りに没頭する

など

癒しはその人それぞれに
適した癒しがあります





私はゆっくりと美味しいお菓子を食べて
丁寧にいれたお茶で一息
など癒しと至福の時間も大好き
大好物の桜餅です


空や花を見たり
たまに口をあけて
空見てます(*´∀`*)



特別な場所で過ごす時間も愛おしい




友達と歩くお気に入りの場所も癒しです
2人の足音と鳥の美しい声だけが
聞こえてきます





道端の猫も、癒しだにゃぁヽ(*´∀`)♡
「急がなくていいよー」と
言われているみたい




動物好きな人は

動物園が動画配信していますよ

飼育員さんの距離で
可愛い動物達を見ることができます

水族館の動画配信もあります

動画上げてくださる関係者の方々
ありがとうございます










今日の癒しは

作ったサンドイッチが
ふわふわで美味しくて
癒されました〜
ハムときゅうり
もう一つはツナマヨとレタスです






その他にも

おうちを整えると
心も整う感じで癒されます





大切な人と一緒にいるのも
心が充電されるような癒しを感じます



どれか一つでもあなたと

「一緒だぁー」と

思う癒しがあったら嬉しいな^_^


 
ご自身に合った「癒し」で
ストレス解消なさってくださいね


いつも頑張っているあなたに
いいことがたくさんありますように





神奈川県 芦ノ湖
美しい場所があることに感謝です






最後までご覧くださり
ありがとうございました