いつもご覧の方
ありがとうございます


お久しぶりです
少しブログを休んでいました
気まぐれにそして楽しく書いています
読んでくれてありがとう




今日はお料理教室でした
大笑いの楽しい時間でした


忙しい中参加してくれて感謝です
美味しいと言ってくれて感謝です



ご参加ありがとうございました






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

だいぶ前のお夕食です


切り干し大根の煮物です
切り干し大根は常備しているので
食べたいときに作っています

ひじきや切り干し大根など
乾物大好き


オクラを軽く茹でて
鰹節とお醤油で食べました



しらす大根です
釜揚げしらすと大根おろし
こちらも大好きなひと品です
主人が喜んで食べていました


この日は二枚おろしの鯛を購入
お魚屋さんに調理してもらいました


生姜焼きです
添えた野菜の方が量がありますね(^ ^)


鯛の塩焼きです
皮が剥がれてしまいました、、、
でも、味は美味しい
味わっていただきました




美味しくいただきました
食材に感謝です
ありがとう





クローバークローバークローバークローバークローバー

私は不定期にランチ会や
整理収納アドバイザーのちぃさんとのコラボや

お料理教室をしています


数年前に比べ
開催頻度も多くなり
そしてありがたいことに
リクエストやご参加の方が増えてきました


私はお料理もそうですが
まだまだ未熟な部分も多くて
できないことが沢山あります



その部分を沢山の方々に支えてもらい
そして協力してもらっています



私がお料理のことで
褒めてもらったり、嬉しい言葉を
かけてもらえるのも

全て
サポートしてくれた人や
家族やお料理を食べてくれた方々の
おかげです


いつも思ってるけど
ちゃんと言葉にすれば
ありがとうと伝えたい人に
届くかなと思い、書きました



これからも
心を込めてお料理を作り続けたいと
願っています






最後までご覧下さり
ありがとうございました