照射系も色々試し、一周まわって

肌に合うのはコラーゲンを増やすIPL系だなと

輪ゴムで弾かれたような感覚のもの




その中でも、ステラM22がお気に入り✨

旧型のM22とは違い、ハリツヤがup




1番弱い出力で照射してもらい

鼻と額はレベルup

殆どの人は、脳に近い額は痛いんだとか...

わたしはその逆でして

口横辺りに痛みを感じるタイプ




今回は家近くのクリニックへ行ったんだけど







この機器の相場は20,000円〜23000円ってところ

あおばクリニックだとまさかの半値〜💦



通常、チップを変え2周するんだけど

ここも同じなのか?

同じなら凄いと思う

電話問い合わせしてみよ



同じルミナス社の機器が大阪相場の半値かぁ

諸々気になるので

来月はここへ行きます行かねばならぬ笑😆!




照射系とボトックス注入系のメンテナンスは

生きてる限り継続予定!




50代で思うこと

自分が60代になった時

必ず差は大きく開くと思っていて

綺麗とかそうじゃなく

美意識を保ち生きた人と

そうでない人の差が大きく表れると思う

あくまで私観ですが、誰がどう言おうと

そう確信しているのです




若い時、美形で綺麗だった人

努力も意識もせず美人にあぐらかいてたら終わりやね

2、30年後は皆そう変わらんよ?

例えるならミポリン🙏💦

中山美穂さんの若いころ、猫顔で超美形

なのになぜ?面影無いですやん⁉️

落差が激しいと言うことは、

美に無頓着なのかなーって

自分があんな美形だったなら、美を維持したいと思う

若さの美は一過性

老いを感じてからが長い💦




45歳を超えると

いや、38歳あたりを超えると

努力と意識し続けた人の方が断然美しい