術後いろいろ考えます。




肌の再生医療専門家・北條先生のYouTube動画は
美容医療と向き合う心得を教えてくれるようで
とても勉強になります。
美容医療の本質的な部分を語られておられます。




例えばヒアルロン酸注入についてこうお話されています。







ヒアルロン酸が売れなくなっていると断言

だから美肌になるヒアルロン酸と言う名目で形を変え世に出たんですね。







切開手術については、こう述べられています。








切開美容手術は安易に受けてはいけない。そのような内容のお話だったり、考え方だったり、美容外科医が語らない部分にスポットを当て、美容の本質を優しく穏やかな口調で語られています✨




自分が眉下切開や目頭切開手術を受け、北條先生の仰る通りだと思います。




【傷跡と引き換えに何かを得る】

まさにコレです。




7年前の帝王切開の傷跡もまだ凹凸残るくらい修復力遅い体質なので、眉下切開跡も人より多く時間薬が必要かと。

でも、その傷跡と引き換えに重〜くたるんだ瞼と決別できた。

だからこの先、例え傷跡が残ろうが後悔はしない。

わたしはそのような心構えで引き換えを成立させたのだと。




顔面を切ってハツってるんだから、傷跡消えたらラッキーぐらいの心持ちでないと、精神病みます。





以前、DT鬱と言ったけど、それは手術経験者なら皆通る道だと思うので、週1回プラセンタ注射を2アンプル打ちにクリニックに通い、メンテナンスに励んでいます!






今週あたりからやっと、前向きな気持ちになってきたような♡DT39日目にしてようやく。です

瞼の気になる斜線は、悪目立ちしなくなってきた感じがするので、少しづつ修復しているようです✨