次回青木さんと会うとしたらGWとなるのだろうけど、

今年のGWは同期の友人4人で海外旅行に行く予定。

もちろん事前に青木さんには了解済み。

 

私以外の3人は、海外旅行なんて珍しくもない子たち。

中高で短期留学、大学で留学なんて普通のよう。

私?家族で夏に近場海外旅行に数回。

サイパン、グアム、台湾。

中学の修学旅行は京都、高校は沖縄だったし。

墨田区在住、高校は江東区。

 

百合子ちゃんのように千代田区(飯田橋)マンションとか、

彩花ちゃんのように自由が丘徒歩圏内の一戸建てとか、

結香のように豊島区一戸建て育ちとは、比べようがないのです。

 

あっ、でも、別に悲観しているのでもない。

墨田区って23区内の中では格下に見られるし、

特に私の住む地域なんて柄悪いと言われるけれど、でも便利は便利。

職場の丸の内までは、電車に乗っている時間は十分程度だし。

 

GWの同期4人の海外旅行、私にとってはかなりの贅沢旅行です。

GWというだけで、旅費が数倍。

でも、4人での旅行なんて、最初で最後かもしれないし。

 

青木さんは、本心のところは分からないけど

同期4人での旅行に関しては賛成してくれている。

女友達との交流に関してはかなり理解があるように感じています。

ありがたいことだと思います。