手が私の下腹部に移り、下着に触れて来た。

「ダメ!」思わず口に出た。

手の動きが止まる。

 

「もう、帰るね。駅で下ろして」

「・・・ごめん」広田が口に出し、沈黙。

気まずい雰囲気のまま車は発信。

 

とりあえずJRの駅でおろしてもらう。

「ごめん」もう一度広田が言う。

「うん」

 

駅に着いてから、急いでお手洗いに入る。

下着が気持ち悪い。

確認する。

高揚した身体の証拠のように、下着はぐしょぐしょだった。

 

こんなの、下着を触れて知られるわけにはいかないと思った。

まさか高校のただの男友達相手に。

好きとも付き合おうとも言われていない相手に。

もちろん、好きだとか付き合おうと言われたら、断るのだけど。

何も言わない相手。お互いズルイ。

だけど、こんなに身体が反応してしまうなんて。

 

彼氏の青木さん相手なら良かったのに。

青木さんには全く感じなかった。

広田がサービス精神が旺盛なの?

それとも青木さんが下手なの?

青木さん、他の男性同期の話だと学生時代にモテていたらしい。

学生時代の彼女が、赴任地の札幌まで追いかけて来たという話も聞いた。

女性にモテる男性って、自分が尽くされる側になるのだろうか?

 

しばらく経って、広田からまた連絡が来たのだった。