一年半前からのオスグッド一回で解消! | 院長ブログ

院長ブログ

【試合に間に合わせたい、練習に早く復帰したい、そんな声に全力でお応えします】
どこに行っても良くならないオスグッドなどの成長痛を中心に、スポーツ障害や捻挫、肉離れなどの早期改善を得意としています。


「一年半前からの両膝のオスグッド

電気やマッサージ、はりの治療で治らなかったのが、

一回の治療でバレーボールが痛みなくできました。

中学でもバレーボール頑張ります!

長野市 12歳 J.Y」

 

一年半前からのオスグッドで悩んでいたJ君。

中学でバレーボールの部活が始まる前になんとかしたいという想いで、

遠くから来院してくれました。

今でも痛いのに、中学になれば練習量も増えますので心配になりますよね。

 


バレーボールの練習中、ジャンプやレシーブでの痛みで思うようにプレイできず、

更には日常生活での痛み(階段や屈伸など、正座が出来ないなど)もありました。

 


どうにかしたいと思い、痛みが出てから一年半の間、整骨院や整体、鍼灸院などで様々な治療を受けました。

電気、マッサージ、はり、テーピング、インソールなど。

しかし大きい変化はでず、一時的に少し良くなってもすぐにぶり返す。

その繰り返しだったようです。

オスグッドあるあるですね。

 


県外でもいいからとにかく治る所はないか?

と思い、インターネットで探していたところ、たまたま当院を見つけて頂きました。

 

 

初診時、屈伸は出来ない、ジャンプも痛くてまともに出来ない状態でしたが、

一回の施術で大きく変化しました。

 

 

詳しくは動画をご覧ください↓

 

これで後はセルフケアがしっかりできればぶり返しもありません(^^)

Jくん、中学校でもバレーボール頑張ってね!

 

 

オスグッドは、

電気、マッサージ、ストレッチ、湿布、サポーターでは治りません!

オスグッドにはオスグッドに対する特別な施術が必要です。

週に何回も電気をかけたりマッサージをしたり、毎日湿布を貼ってもダメなんです。

 


効果のある施術をして、効果のあるセルフケアをしっかりしてもらう。

これで2回~3回の施術で良くなります。

単純にこれだけなんです。

 


いつよくなるのか分からない。

心配ですよね。

 


2回~3回でよくなる。

安心ですよね。

 


かんのうメディカルスポーツ整体はスポーツを頑張る子供たちを応援します!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー


☆オスグッド専門治療 平均2回〜3回で解消

☆ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門治療


ご予約、ご相談はLINE@またはお電話で!

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40usm7475a

電話0263-31-5666


かんのう整骨院メディカルスポーツ整体

長野県松本市寿豊丘611-8

ホームページ↓

http://kannouseikotuin.com/