ゴールが見えない4ヵ月前からのオスグッド3回で解消! | 院長ブログ

院長ブログ

【試合に間に合わせたい、練習に早く復帰したい、そんな声に全力でお応えします】
どこに行っても良くならないオスグッドなどの成長痛を中心に、スポーツ障害や捻挫、肉離れなどの早期改善を得意としています。


『両足のオスグッド
4ヶ月前からのオスグッド!
なかなか痛みがとれずゴールが見えない
日々が続いていました。
ホームページでかんのう整骨院の治療をみつけ、「ワラをもつかむ思い」で受診しました。
3回目でほぼ痛みも遠くなり、休んでいた体育の授業や習い事のダンスも思いっきり出来る様になりました。
本当にありがとうございました。
大町市在住 Y.K (10才)』

※文章はお母さんが書いてくれました



6月の運動会が終わった頃から痛み始め、膝の下の骨が出てきてしまった小学4年生のYちゃん。


整形外科でレントゲンの検査でオスグッド(膝の成長痛)の診断だったそうです。


湿布とサポーターで様子を見るも、なかなか改善せず時間外過ぎていくばかり。


週2回のダンスも我慢しながらなんとかこなす。
体育もずっとお休み。
運動が満足に出来ない事が1番の悩み。


座ったり立ったり、しゃがむ時など、日常生活にも支障が出ていました。


「この痛みはいつまで続くのか?」
ゴールの見えない状況に子も親も不安になっていました。


お母さんがネットで当院のホームページを見つけ、わざわざ大町市から1時間かけて来院してくれました。


初診時
・しゃがめない
・ジャンプも痛くて出来ない

4回目来院時
・痛みなくしゃがめる!
・ジャンプもOK!
・ダンスも痛くない!
・4ヶ月休んでいた体育もみんなと出来た!


「ゴールが見えない」
と悩んでいたお母さんもお父さんもすごく喜んで頂きました(^^)


大町から片道1時間。
近い距離ではありません。
「娘をなんとかしてあげたい」
思うようにスポーツできず歯がゆい思いを、お母さんとお父さんもしていたと思います。
Yちゃん、お父さんお母さんの力になれて本当に嬉しいです。


「体育すごく楽しかった!」
目をキラキラして話すYちゃんの笑顔を忘れません。


Yちゃん、これからもスポーツ楽しんでね(^-^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆オスグッド専門治療 平均2回〜3回で解消
☆ジャンパー膝、鵞足炎、セーバー病、有痛性外脛骨などのスポーツ障害専門治療

かんのう整骨院メディカルスポーツ整体
電話0263-31-5666
長野県松本市寿豊丘611-8
ホームページ↓