乾燥肌の人は、基本刺激に弱いですショボーン

 

 

 

普通の肌の人よりも何倍も肌のことに

 

気をつけていると思います。

(勿論普通の肌の方も気をつけてはいらっしゃると思いますが)

 

 

刺激に弱いために、化粧水によっては

 

焼けたような感じになってしまうこともあります。

 

 

 

その為、

 

必ずサンプルをもらい自分の肌に合うかをチェックする

 

必要があります。

 

これをやらないと失敗してしまうことがありますえーん

 

やり方は、自分の腕の内側などの

 

柔らかい部分につけてみて、

 

刺激が少ないかを確認しています。

 

 

 

乾燥肌に良い化粧水ってどのようなものでしょうか?

 

 

 

それば、ずばり保湿力の高い化粧水です。

 

乾燥肌の人は当然乾燥を防ぐために

 

保湿力の高いのを

 

極力選んでいると思いますが爆  笑

 

 

成分としては、

 

ヒアルロン酸・コラーゲン・グリセリン等の

 

水溶性の保湿成分がオススメです。

 

ヒアルロン酸・コラーゲンあたりは

 

よく耳にもしてると思いますし、

 

化粧品の成分でも大きく表示していることが多いので、

 

目にする機会は多いと思います。

 

 

ヒアルロン酸にも色々と成分があり、詳しく伝えようと

 

するとそれだけで長文になってしまいます(゚_゚i)

 

 

化粧水の成分としてヒアルロン酸の良さを伝えようとするなら、

 

極めて高い保湿力による保温効果です。

 

乾燥肌にとってはその効果があるだけで大変助かります。

 

 

若い頃は、ヒアルロン酸と書いてあるだけでその化粧水を選んでいる

 

くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

乾燥肌の人が選ぶ化粧品のポイントとして、

 

・保湿成分を確認する。

 

 やはり、ヒアルロン酸等が入っている化粧水がよいです。

 

・しっとりタイプ。

 

 化粧水で大きく2つに分けると、しっとりタイプとさっぱりタイプが

 あります。さっぱりタイプはアルコール分が多く含まれているので、

 しっとりタイプを選びましょう。

 

・浸透力の高い化粧水

 

 これは浸透力がないと表面を塗っているだけの感じになってしまい

 ますので、乾燥肌には肌の奥の角層まで届く、浸透力に拘った

 化粧水を選びましょう。

 

 

 

化粧水だけとっても色々な成分があります。

 

その中でとくに乾燥肌の人が選ぶ化粧水は、

 

限られてくると思います。

 

でも一番は、それらの成分をまず、確認して

 

そして、サンプルを使用して自分の肌に合うかをしっかりと

 

確認することが大切です。

 

乾燥肌って本当に刺激に弱く、

 

そこの確認を怠るだけで痛い目にあってしまいますので・・・・。