こんばんはです。

 

 

肌荒れ改善方法爆  笑

 

 

食べ物でも効果が期待できます(^∇^)

 

 

食べ物で効果を出すために一番必要なことは、

 

バランスの良い食事を心がけること(⌒▽⌒)

 

 

その中でも効果のあるものを調べてみました。

 

 

肌荒れを改善する食べ物とは??

 

 

まず、私が思ったのは、やはり野菜、

 

次に果物ですりんご

 

 

 

 

 

 

実際に野菜と果物を多く食べた次の日は少し

 

肌が潤っている感じがします。

 

特に私は、指先も荒れるのですが、口周りも荒れてしまいますショボーン

 

 

かなり食事は気をつけていますが、

 

常にというわけにはいかないので・・・・・・。

 

 

 

野菜や果物で特にお肌に良い栄養素といえば、

 

誰もがよく効く栄養素。

 

 

ビタミンA ビタミンB ビタミンC ビタミンE などです爆笑

 

よくテレビや雑誌、美容系の商品にも大きく

 

表示されていますよね。

 

 

飲みものなどは、ビタミンと表示されている商品を

 

選んで飲んでしまいますジュース

 

 

飲み物でよい言われるのは色々ありますが、

 

一番簡単で覚えておくとよいのが、

 

はと麦茶ですね。 

 

 

健康茶としても有名なのと

 

市販のお茶にも色々とブレンドされて入っているので、

 

気軽に飲めるが良いですよね(⌒▽⌒)

 

その時の注意が冷えすぎたお茶(水でも)はNGです。

 

特に肌に関して言えば身体を冷やしてしまい、代謝が下がって

 

しまうので、常温に戻してから飲むのがよいです(^_^)

 

 

 

食べ物で肌荒れによいものとしては、

 

意外と勘違いされてしまう焼肉。

 

勿論食べすぎてしまえば太ってしまいますが・・・・(。>0<。)

 

 

肌に良い食べ物と言えば、私も最初に思いつく

 

野菜や果物ですが、

 

肌を改善するためにはタンパク質も大変大きな役割が

 

あるんです。

 

 

それに焼肉なら焼いていくので余分な油も焼いてるうちに

 

どんどん落ちていきますしねステーキ

 

昔はお肉を取りすぎては駄目など言われたりしたことも

 

ありましたが、最近は身体を作るために1日に一回はお肉を

 

食べましょうとも言われています。

 

 

 

 

 

肌荒れ改善、肌を作っていくためにも大変ありがたい

 

食べ物です。

 

 

語りだしたり、調べてしまうと色々と良い食べ物が出てきてしまいますね(^∇^)

 

 

それだからこそ、バランスが大切なんです。

 

一度、あなたの食べているものがどんな栄養素があるのか、

 

調べてみるのも面白いですよね。

 

 

そうすると逆に足りない栄養素も見えてきます。

 

 

私は少しレバーが苦手なので鉄分が足りてないです・・・・。

 

 

こんな感じで何か他で鉄分を摂らないといけないと分かってきます。

 

 

お肌によい食事をすることで、肌荒れの改善をしていきたいです爆  笑