こんばんはです。

 

今日は、乾燥肌の改善には漢方もよいとのこと。

 

 

漢方って聞くとあなたはどう思いますか?

 

私は東洋医学のお薬のようなもの??くらいの

 

認識しかありませんでしたえーん

 

 

私の知識の無さに恥ずかしいです( T_T)

 

 

漢方薬は、東洋医学。

 

身体の内側から治していき、自身の自然治癒力を高めてくれる。

 

そう考えると分かりやすいかもしれません。

 

 

 

 

乾燥肌を治すために、色々と試していました。

 

スキンケアや食事、睡眠などもそうです。

 

運動もそうですが、思っている以上に乾燥肌が治らないと

 

思っていた時に漢方の事を知り。

 

調べはじめました。

 

 

 

 

乾燥肌の症状を和らげる方法の一つが漢方薬。

 

東洋医学である漢方の考え方は、

 

人間が生まれ持った自然治癒力を高めることに重点においていること。

 

 

乾燥肌を身体の内側からの問題と考えて、

 

根本的な体質改善から乾燥肌の症状を緩和していこうとする。

 

 

漢方の世界では、

 

「皮膚は内臓の鏡」

 

という言葉があります。

 

私の指先を見て、私の内臓って・・・・・・。

 

と少し不安になってしまいました(iДi)

 

 

乾燥肌の原因を外的なことだけと捉えず、

 

身体の内側に問題があると考えている。

 

 

外だけをメインとした改善方法ではなく、身体の内側から

 

ケアしていこうとするものです。

 

 

肌が乾燥してしまう原因として、

 

環境や空気が乾燥しているなどの肌の外側からくる原因。

 

そして、身体の内側からくる原因。

 

 

漢方薬は、内側からくる原因を改善していこうとするんです。

 

 

乾燥肌と言っても、その原因や症状は色々とあります。

 

人の数だけ、原因があると言っても過言ではないです。

 

 

漢方薬は、複数の生薬を組み合わせて作られます。

 

一人一人にあった、完全オーダーメードで治療、

 

ケアをしていけるんです。

 

 

私も妹も漢方で乾燥肌を改善していこうと思ってます(-^□^-)

 

調べれば調べるほど、効果があると思ってしまいましたので、

 

でも調べれば調べるほど奥も深いですね。

 

 

 

調べた事を書こうかなと思うと、

 

学生時代のレポート報告になってしまいそうです(;^_^A

 

 

乾燥肌の改善に漢方がよい爆  笑

 

 

また、漢方情報を書きますね。

 

今回は漢方が良いってことだけのブログになってしまいましたので(^▽^;)