今日債務整理を依頼してから初めて法務事務所から電話がかかってきた


仕事中なので折り返し電話をすると


先生が


『奥さんの方ですがマ○イの過去の明細って持ってませんか?』


『もしかしたら以前母親が一度完済してくれたときの明細があるかと思うので探してみます』


『そうですか、ご主人は先日見せていただいた引き落としの履歴が残っているのですが…』


『はい…私はマ○イは来店払いだったので…』


『何でも良いです、本当に小さな物でもあると良いんですよ、有るか無いかでは金額的に相当変わってくるので』



えぇぇ…相当変わるっ?


『判りました、今日実家に行って探してきます


所で…主人の方のア○ムの方はどうなったでしょうか?』


『えっと…少し待ってください…………あぁ…これね、大丈夫ですよ、心配しないでください』


『それから、お金の方ですが…まだ何もお支払いしていないんですが…どうしたら良いでしょうか?』


『そうですね…お支払い頂ければ有難いですが、全てが開示されるまでお金を貯めておいてください』


『わかりました、では明細が見つかり次第連絡します、よろしくお願いいたします』




明細かぁ……


確か以前実家に行ったとき母親の持っている書類の中に


以前1度全部完済した明細があったよなぁ…今もあるかなぁ………


でも…母親には債務整理のことは何も言っていない…何て言おう…



その後私の頭の中は


【明細あるかなぁ…無いかなぁ……】


そんな感じで仕事が手に着かなかった




BOOKMARKさせて頂いている


ダグラスさん のBlogの記事の中でいざ弁護士事務所へ という記事があり


ダグラスさんは契約書を全て持っていたと書いてあった


まさかこんな事になると判っているのであれば、


ダグラスさんの様にきちんと契約書を保管すべきだった…


今更のように後悔する私であった…とほほ   

カメ更新ですが…遊びに来てくださってありがとうございます


人気blogランキングへ に参加しております



  ポチッ とお願いいたします。 下もポチッと押してくれると嬉しいです