発達障害の息子と「共依存」し、ストレスで自分の髪を抜く母親の告白(現代ビジネス)

 - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=201709


息子氏を迎えに行こうと思ったら。

何となく久し振りに嫌な予感してたのが、

電話の着信で確信になった。


電話は私の実家の母の施設から。

半狂乱になってて、手がつけられないから救急で病院に搬送すると。父は相変わらずフルシカトで連絡付かないからまた私に連絡がきたわけだ。


どこでもいいから出さないで欲しい。

一生、病院でもどこでもいい、

どっかに入ってて。

私にいちいち筋肉注射の安定剤打つからとか

両手を拘束しますとか、確認なんていらない。 

勝手にやってくれ。


親父がDVもロクなもんじゃないけど

母親がDVなんて家から仕事に行かないから

そっちもタチ悪いんだよ。

しつけ云々で殴られたとか

そんな甘ったれたもんじゃ

ないんだよ。


半狂乱って頭のキレた人間の

鹿島の馬鹿力ったら

たまったもんじゃない。


そいつもI.Qのテストとか

世間とかパブリックの場面に

なると解離状態というか

知力だけは平均以上で高いから

多重性で模範回答以上の事が

出来るわけ。

何ならスコアは平均以上。


そうすると、

以後問題なし安定している。

となりすぐ退院。


こうやって、また人の幸せな生活を

壊す親が平気で大人なツラして

歩いて来るんだよ。


だから大人は大嫌い。

ごめんね、息子氏。